レモンの香り

NPO法人 フレンドシップ・イルカ(洋菓子・三島市)
 
2行でわかる感想
・シフォンケーキは独特
・マフィンは万人向け

2008年12月
san08 (2)

シフォンケーキ(紅茶)400円を、産業フェアしずおか2008の会場で購入。

口に入れるとものすごいレモンの香りがする。
酸味も生地に残っているかもしれない。
食べた後も口に残る。
直後はおいしいと思い、少し経つと酸味が残るのであれっと思うが、不思議とまた食べたくなる。
個人的にはまた買いたいが、好き嫌いがはっきり出る味なので好みが分かれると思う。
生地はふわふわで口当たりがよい。

san08 (3)


NPO法人 フレンドシップ・イルカの情報はグーグルから。
福祉施設で作っているものらしい。

2011年4月
11atohi (4)

キラメッセぬまづで行われたキラメッセージ大感謝祭会場で、バナナマフィン100円を購入。
生地がずっしり重量感がある。
バナナと書いてあるが、あまりバナナは感じない。
くるみが多いのと、シナモンっぽい香りがする。
ちょっと水分少なめかもしれない。
小さめだが、甘みと重量感で食べたという満足感がある。

11atohi (5)

2012年7月
1207mishi (35)
1207mishi (37)

チョコチップマフィンとバナナマフィンを購入。
100円だったか120円だったか忘れた。
買ったその日は割と柔らか、1日経つとちょっとかための食感。
個人的にはちょっとかための食感が好きだった。
バナナマフィンは、前食べたときよりはくせのない感じだった。

2014年
2014mishimaru (151)
2014mishimaru (152)

マドレーヌ100円を購入。
地元の西浦レモンが入っているよう。
生地はしっとり。
香りはかなりする。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

イルカ(デルフ)エッセンス 15ml

theme : 静岡県
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

レモンの味のシフォンですか!
しかも後味に残って後を引くとは・・・
うーん 気になるなぁ
良い情報をありがとうございます。
お知らせです
やっと引越した新しい場所でブログの更新始めました。
http://anakawa.blog77.fc2.com/

今度はこちらですのでお忙しいとは思いますが
リンクとブックマークの変更をお願いしたく
ご挨拶周りに伺いましたよろしくお願いします。 <m(__)m>

了解しました

なかなか言葉で表現できないので、一度味わってみるのをおすすめします。
三島で売っているようなので、なかなか口にする機会はないかもしれないですが。

リンク後で変更しておきます。
わざわざ知らせて頂いてありがとうございます。

さっそくのリンク変更ありがとうございます。
三島というのが 大変ですが
何かの機会に食べてみたいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター