もったいない静岡

もったいない静岡(和菓子、洋菓子・静岡市)
 
2行でわかる感想
・こっこの規格外品が半額で買えるところ
・和菓子系が多い

DSCF0024.jpg

こっこゴールドと玉露あずきこっこ各100円を購入。
値段は市販の半分くらいだと思う。

普通のこっこは食べたことがあるが、上の2つは初めて。
ゴールドは高い卵を使っているらしいが、食べ比べないとよくわからなかった。
味は濃いといえば濃い。

玉露あずきこっこは、普通のこっこの生地が抹茶風味になったのと、小豆(甘納豆)が入っているのが違う。
クリームは白っぽいバタークリームのようなもので、これは普通のこっこと同様。
保存のためなのか方針なのかわからないが、油を結構使っているような感じがするので、個人的にはもう少しあっさり作ってほしい。

どちらも好き嫌いのない味だと思うので、お土産としてはいいかもしれない。

DSCF0025.jpg

もったいない静岡の情報はグーグルから。
こっこの製造元ビルの1階にある。

DSCF0021.jpg

中はコンビニの半分から3分の1くらいの広さ。
こっこ以外には安倍川もちや羊羹などの和菓子が大半。
あと瓶に入った果物のジュース、飴などがあった。
アウトレットなので剥き出しかと思ったが、どれも割と包装はしっかりしている。
値段は、菓子は市販の半額程度、他はよくわからなかった。
賞味期限は1週間あるかないかくらいだったが、すぐ食べるのには全然問題ない。
買ったものの形は全く普通だった。

2011年4月
11mottaina (1)

玉露あずきこっこ6個入り300円を購入。
初めてかと思ったら、以前もここで同じものを買って食べていたことを忘れていた。
味の感想は、前書いた時と全く同じ。
その辺の土産売場でこれのちゃんとした包装のを見たら、700円ちょっとで売っていたので結構お徳かもしれない。

2015年2月
現在は同じ建物ですが、リニューアルして「こっこ庵」というきれいでおしゃれな建物になりました。
安売りはその時はしていなかったですが、普段はどうなのかはわからないです。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター