FC2ブログ

工藤夕貴の店

Cafe Naturel(カフェ ナチュレ) (カフェ・富士宮市)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★☆☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

kud0001 (1)

有機野菜カレーを注文。
値段は980円だと思ったが、正確な金額は忘れてしまった。

カレーは、中に入っているものはすべて磨り潰したというかペースト状になっている。
だから少し辛いという以外は、正直味の方はよくわからない。
ライスはかためで玄米っぽい食感。
付け合わせのらっきょうは久しぶりに食べたが、酢があまり強くなくあっさりした味だった。
量は少なめ。

kud0001.jpg

Cafe Naturel(カフェ ナチュレ)の情報はグーグルから。
場所は人穴小学校の近く。

洋風のおしゃれな感じの建物だが、看板が小さいのであまり目立たない。
店内は思っていたよりは狭く、4人掛けのテーブルが3つと、あとテーブルが2つほどあったがかなり詰めて置いてある。

工藤夕貴の店とは知っていないとわからないかもしれない。
入ってすぐに写真入りの本(パンフレット)のようなものが目立つところにあるだけで、あとは手芸品や雑貨などが並んでいる。
テーブルクロスも手作りのような感じで、素朴な感じがかえってよかった。

この日、接客は男・厨房は女という役割のようだったので、本人がいるかはわかりにくかった。
会計は厨房近くで済ませるらしく、近くに行ったとき、顔を探してしまったがいないようで残念だった。

kud0001 (2)

駐車場は6・7台くらいは入れる広さだった。
駐車場から奥には、画像のような看板の出た農園が広がっている。
看板には本人の名前が入っていた。

*2009年6月再訪
09kuko (35)

ゆずはちみつジュース600円を注文。
前原さんのゆず+芝川のはちみつを使用と書いてあった。
ゆずの酸味よりははちみつの甘みが口に残る。
最初甘みが強い感じがしたが、とても自然な味なので気持ちいい。
これはおいしかったのでまた飲んでみたい。

あと、タダでもらっておいてあれこれ言うのは申し訳ないが、精算の際もらったdum dum popsというアメが、香料が強くてはちみつジュースの余韻が消えてしまったのが残念だった。

09kuko (37)

前来た時はあまり気にならなかったが、今回はバラがきれいに咲いていた。

*2010年12月
11kud (12)

あれから金スマなどTVの露出が定期的にあって、店の駐車場もあふれるくらい混んでいたので行く機会がなかったが、久しぶりに行ってみた。
目的は、TVで映るカレーが食べたものと随分違うので、確認するため。
メニューを見ると種類が増えていたが、とりあえず同じものを頼んでみた。
久しぶりに食べたが、見た目も味も変わっていないようだった。
すりつぶした野菜(にんじんとタマネギ?)が、極小の粒になっていて、食べると口の中でぷちぷちするようなしないような。
辛さは、最初はすごく甘く感じるが後から辛みが来る。
あまり他にはない、ここ独特の食べ物という感じ。

11kud (11)

メニューを見ても、どうもTV番組で映るカレーは番組用という感じだった。
でも種類は、カレーもそうだけれど他のメニューも増えていた。
あと気になったのは、駐車場は前6~8台分くらいしかなかったのが、倍以上に増えていて、店の外の庭にもテーブルとイスが5組分くらいは並んでいた。
以前なかった、名前を書かせて呼び出すノートが店の前にあったのも、繁盛の影響かもしれない。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

工藤夕貴の発音革命DVDブック

theme : 女優
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけ表示を許可する

「食べログ.com」ブログ投稿機能のご案内 

静岡のうまいものまずいもの 運営者様

突然のコメント失礼いたします。
レストラン口コミサイト「食べログ.com」の佐久間と申します。
御ブログを拝見させていただき、非常に充実したグルメ記事を
是非食べログにもご投稿いただきたくご連絡いたしました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のレストラン口コミサイトです。
食べログでは個人でブログを運営されている方のために、
ブログの内容を簡単に食べログに投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に7/29には、より快適にご利用いただくために
ブログ投稿機能のリニューアルを行いました。
これに伴いプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされますので、
より多くの方に御ブログを知っていただけるかと存じます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただけますと幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるレストラン口コミサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

実は

こんにちは。
実はもう1・2年前くらいから参加させていただいています。
あちらへの投稿は文体を少し変えてるので、これからも直接書き込むつもりですので了解ください。

安全で美味しい

芸能人の店と言うことで余り期待していなかったのですが、自然な甘みと無農薬の野菜やスパイスにこだわったカフェナチュレのカレーがとっても美味しかったです。
味が解らないという人は、化学調味料や、蛋白加水分解物などの合成調味料にしたが慣れてしまっているせいかも知れません。私自身健康オタクで、中々外で外食する事が怖いせいか、安心な食材で、こんなにこだわっているお店がある事はとっても嬉しいです。サラダピザも食べてみましたが、ピザが見えない位に一杯乗ったベビーリーフサラダとドレッシングが絶妙なコンビネーションで、普段ピザなんて食べたら絶対胃もたれが酷い私にも、さっぱりと食べられ、最高でした。これからもどうか頑張ってください。お店の雰囲気も、店員さんもとっても感じよかったです。解らない人には来て貰わなくてもいいやって気持ちで頑張ってください。

こんにちは

はじめまして。

お店宛のメッセージのような内容ですので、私が何かお返事するのは控えさせてもらいます。

10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター