FC2ブログ

パン買うのに並んだのは初めて

富士屋ホテル フレッシュベーカリー(パン・静岡市)
 
好み度 ★★★★☆
お徳度 ★★☆☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

食パン315円、あんドーナツ150円、ミルクコッペ150円を購入。
店内には5・6種類しか並んでいなかったので、その中から選んだ。

2002_1112kanbara07080012.jpg


食パンは周りがかためで中はやわらか。
生地のきめが細かい。
小麦の匂いよりは乳系の匂いの方が強め。

2002_1112kanbara07080013.jpg


どちらかというとなつかしい昔のパンという味だった。
柔らかいうちはそのまま食べてもおいしい。

2002_1112kanbara07080004.jpg


あんドーナツは、つぶあんだがこしあんよりもさらにあっさりした味。
クリーミーというか、舌触りがなめらか。
ただ外側にはかなりたくさんの砂糖が付いてるので、あんのあっさりさが相殺されている。
でも高そうな味。

ミルクコッペは、のっぽのクリームをぜいたくにした感じ。
ミルククリームがものすごく自然な味。

2002_1112kanbara07080011.jpg


富士屋ホテル フレッシュベーカリーの情報はグーグルから。
エスパルスドリームプラザの1階エスカレーター横にある。

まだできてからあまり経っていないので、かなり混んでいる。


*2007年11月
あれからもう10回近く行ったが、段々売れ残りが増えてきた。
買える種類は増えたが冷めているので、最初の頃のイメージとは大分下がってしまった。
たくさん作りすぎて売れ残り→冷たいパン→リピーター減→売れ残りというパターンかもしれない。

*2010年10月
10shimaguro (10)

石田ブーランジェの菓子パン120円他を購入。
変わった名前だったので、どんなものか試してみた。
外側下部は甘いカステラ系っぽく、中はデニッシュっぽい。
中は普通の生地のみだが、バターが多めなのか口当たりがいい。
行ったのは夜だが、甘いパンはほとんどなく、惣菜系やロールパンなどが残っていた。
一時割引などもあったが、今は定価で販売しているようだった。

*2011年7月
2011年3月に閉店したという情報がありました。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : パン
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン

熱海咲見屋

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近こちらのブログを知ってチェックしてますが、「静岡うままず」さん(勝手に済みません)と同じ日にドリプラにいたのですね。。。私は行列の長さにすぐ諦めましたが、買っておけば良かったな~なんて思ってます。総合評価☆4つなので、今度は平日に行ってみます。余談ですがすぐ近くに周富徳さんもいらしゃいましたね。

ことぶきさんはじめまして。
私の評価は本当に自分の感想だけなので、あまり気にしないでください。

ここのパンは、他に食べた人の話によると、値段に見合うかは別にして、「高そうな味」というのはなぜか共通してました。
あと今は、並べてもすぐ売れてしまう状態なので、焼きたてが食べられるというのもおいしく感じた理由かもしれないです。

周さんのところも実は買ったので、後で別のところに感想を書こうかと思ってます。
よかったら読んでください。

お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます。静岡グルメのブログはいくつかあるようですが、こちらのブログは読みやすいし、個人的な話があまりなく淡々としているのでお気に入りです。たまに再来店して情報の更新をされているところにも信頼感を感じます。ところでリクエストしても良いですか?私は東海大学近くのケーキ屋さん「パピヨン」が好きなのですが、機会がありましたら是非とも取材をお願いしたいのです。ご意見を聞いてみたいと思って。パピのケーキ、ちょっとチープだけど懐かしいお味がして昭和を思い出すのです。

こんにちは。

ここはメモの走り書きを書き込んでるだけなので、好き嫌いが分かれるようですが、気に入っていただけたならよかったです。

リクエストについてですが、私はここでは自分の思ったことだけ書いているので、人のお気に入りのお店のことを書くのはちょっと気が引けます。
できれば入ったことがないけれど興味があるとか、そういったところの方がまだ書きやすいので、今回はすみません。

ご意見尊重致します。それではまだ行ったことのないけれど興味のあるお店を発見しましたら、リクエストさせて頂きたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

先程閃きましたので早速リクエストさせて下さい。取材して頂けたら嬉しいです!その日をノンビリと待ちたい気持ちです。リクエストしたいお店は清水区の桜橋あたりにある「らあめん こぉひい」というお店です。南幹線沿いの、確か檜酵素風呂の斜向かいあたりだったと思います。以前からとても気になっていたのです・・・でも、パンチパーマでゴルフウエアを着たマスターがカウンターの向こうにいそうな感じがして入れません。ラーメンとコーヒーを売りにしているのは看板から伝わって来るのですが、ラーメン屋さんなのか喫茶店なのかが謎。。。なお店です。

こんにちは。

確約はできないですが、行ける時があったら行ってみようかと思います。
でも場所もよくわからないので、それを調べるのが先かもしれないです。

ラーメンとコーヒーを両方出しているところは、確かにあまり見ないですね。

見つかりませんでした

こんにちは。
あれから2度ほど探しに行ったのですが、どこかわからなくて帰ってきました。
すみませんがもうあきらめますので了解ください。
09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター