富士山の撮影ポイント

白糸庵(そば・富士宮市)
 
3行でわかる感想
・野菜しか食べたことがないので、肉は出てこないのだと思う
・天ぷらは種類も見た目も楽しい
・そばよりうどんが変わっている

2007年3月
2002_0122fujinomiya07030003.jpg

そば定食800円を注文。

水かけ菜の漬物、しいたけの煮物、こんにゃくと天ぷら(フキノトウ・菜の花・にんじんと水菜)、黒米ごはんとそば。
どれも少量だが品数が多いので見栄えはとてもいい。
そばはどちらかというと固めというかしっかりした歯ごたえ。
あとは春らしい天ぷらに目がいった。

落ち着いた店の雰囲気と富士山が見える景色などが人気で休日はかなり混む。
何度か来たが、今まで肉や魚類は一切出なかったのでそういう方針なのかもしれない。
量は普通か若干少なめ。

2002_0122fujinomiya07030002.jpg

情報はグーグルから。
白糸の滝から車で5分弱程度。看板が出ているが、わかりにくい場所。

2002_0122fujinomiya07030001.jpg

この辺は富士山の撮影ポイントのようで、この日もアマチュアカメラマンの団体が撮影していた。
ちなみにこの画像は、店の駐車場から写したもの。

2011年10月
11fujiakaike (1)

蕎麦定食800円を注文。
そばだけだと600円で、定食にすると天ぷらとごはんが付く。

そばはこしのあるくせのない感じ。
太さは普通。
漬物と天ぷらは野菜のみで、天ぷらは前来た時より見た目もきれいだった。
出てきた野菜は玉ねぎ、にんじん、よもぎ、さつまいも、里芋、大根他。
天ぷらは揚げたてなので、サクサク感がよかった。

11fujiakaike (3)

この日は曇っていたので富士山はきれいでなかった、せっかくなので1枚撮った。

2012年2月
12komekop.jpg

初めてうどん定食800円を頼んでみた。
うどんはパスタのようにねじれているので、ちょっとびっくりした。
こしは結構ある。
今回はヤーコンのような大根のような天ぷらがちょっと変わっていた。

2013年4月
13shimife (13)

そば定食。
いつもよりそばが太い気がするが、打つ人が変わったのかもしれない。
天ぷらは春らしく、山菜(ぜんまい?)があった。

13shimife (12)

富士山と菜の花畑。
前撮ったものとあまり変わらない様子だった。

2014年
2014mishimaru (129)

そば定食。
いつものという感じで安定した味。

画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和食(そば・うどん・おでんを含む)

清水町遊水亭(そば)

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター