茶っふる

茶町KINZABURO(茶、菓子・静岡市)

3行でわかる感想
・飲食は1階で買ったものを2階でセルフサービス
・お茶は飲み放題で種類も多い
・また行きたい

2011年11月
11ceno (14)

以前静岡発そこ知りでここを放送していたので、気になって行ってみた。

1階が茶や菓子の販売。
ここで菓子を買って2階で食べることが出来る。
この日はTVで紹介していた「ほうじ茶っふる」100円と、「レアチーズ茶っふる」150円を購入。

ワッフル生地は、両方とも昔ながらのふんわりした感じ。
ほうじ茶っふるのクリームは、ほうじ茶の香りと茶の苦味があって、大人の味という感じだった。
レアチーズ茶っふるは、茶はあまり感じないけれど、鮮やかな緑色のクリームにレアチーズの味そのままで、不思議な感じだった。
大きさは少し小さめ。

どれを飲んでも無料のお茶は、バニラ風味のアイスティを飲んだ。
菓子を食べながらなので、バニラの風味はよくわからなかったが、あっさり飲みやすい茶だった。

11ceno (13)

茶町KINZABUROの情報はグーグルから。
場所は静岡駅からだと呉服町通りをずっと北上していって、さらに続く茶町通りを500メートルくらい歩くとある。
徒歩だと20分くらいかかるかもしれない。

食べログの書き込みも見たが、茶っふるは万人向けなようだが他の菓子は評価が分かれるよう。
あと、行ったときはたまたま2階でゆっくりできたのでよかったが、席は座敷2・テーブル2・カウンター2なので、混んでいるときは座れない時もあるよう。

2012年5月
12cbca.jpg
茶っふるの「川根」「和紅茶」「天竜」を購入。
どれも120円から150円くらいだと思った。
「川根」は茶クリームにつぶあん入り。
「和紅茶」はあっさりめの紅茶クリーム。
「天竜」は茶クリームのみだが「川根」よりは苦め。
飲物は富士の紅茶。
この日は初めて土産に持ち帰ったが、賞味期限は当日のみと初めて知った。

2012年9月
12hamasakaki (14)

新発売の桃紅茶と森のうぐいすを食べた。
どちらも130円くらいだと思った。
桃紅茶は、シロップ漬けの桃が2切れと紅茶クリームが挟んである。
森のうぐいすは、白あんの八つ橋のようなのと茶クリームが挟んである。
今回はどちらもちょっと冒険だったかもしれない。

12hamasakaki (15)

以前は飲んでも1・2種だったが、今回は5種くらい飲んでみた。
暑い日だったので、レモン風味の冷茶がさっぱりしてよかった。

2014年
2014mishimaru (87)
2014mishimaru (89)

限定品の栗入りといちごの茶っふるを注文。
栗入りは200円くらいでいちごは130円くらいだと思った。
栗は思ったよりはかためで甘味もそんなに強くはなかった。
いちごはさっぱりクリーム。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【茶っふる】

茶町KINZABURO(茶、菓子・静岡市)3行でわかる感想・飲食は1階で買ったものを2階でセルフサービス・お茶は飲み放題で種類も多い・また行きたい2011年11月以前静岡発そこ知りでここを放送していたので、気になって行ってみた。1階が茶や菓子の販売。ここで菓子?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター