尼さんのおなら

ペ・ド・ノンヌ焼津店(洋菓子・焼津市) 

味 ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆
量 ★★★☆☆
見た目 ★★★★☆
接客・店内の雰囲気 ★★★☆☆
総合評価 ★★★☆☆

2007年
2002_0304yaizu0703010005.jpg


苺ショートケーキ525円とアイスコーヒー320円を注文。

ケーキは見た目はかなりきれい。
スライスしてあるいちごも冷たさと食感がいい。
クリームが結構使ってある割には甘みがかなり抑えられているようで、口に甘さが残らない。
スポンジもふんわり。
よくできているとは思うけれど、個人的には甘みも歯ごたえももう少し欲しかった。

2002_0304yaizu0703010007.jpg


アイスコーヒーはグラスの8割くらいは氷だったので、以前行ったあさひやを思い出してしまった。
味は普通の喫茶店の味。
苦味はあまりない方だった。

2002_0304yaizu0703010004.jpg


情報はグーグルから。
焼津駅北口正面からまっすぐ行き、一番最初に見えるコンビニのある道を右に曲がると白い洋風の建物が見えるので、そこを目印に。
中は白を基調にしたこじゃれた雰囲気。
席は10席程度あるが、店が狭いのか通路の端の方と奥に並んでいる。
この辺は駅前の割には人通りがほとんどないが、この店だけは客が入れ替わり来ていて繁盛していた。

ペ・ド・ノンヌはフランス語で「尼さんのおなら」という意味だと、テーブル上の店紹介の紙に書いてあった。

2015年12月
食べログに閉店情報がありました


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : ケーキ
genre : グルメ

ようかんパンとメロンパン

梅原製パン(パン・焼津市)

2行でわかる感想
・道の駅宇津ノ谷峠で購入
・昭和の味

道の駅宇津ノ谷峠で、ようかんパンとメロンパンを購入。
値段は両方とも130円+税。

201405armond (28)
201405armond (26)

ようかんパンは、表面に薄く羊かんがぬってある。
中はホイップクリームとこしあん。
パン生地はふわっと。
ようかんがない方が、こしあんパンとしておいしいかもしれないが、その辺が微妙。

メロンパンは、最近のカリっとしたのではなく、表面は水分多めの甘めな感じで、昭和のメロンパンという感じ。
こちらは結構好みだった。

201405armond (36)

梅原製パンの情報はヤフーから。
焼津では昔ながらのパン屋として知る人は知るところらしい。

2014年
2014mishimaru (43)

道の駅宇津ノ谷峠で黒あんぱんを購入。
値段は忘れてしまったが130円前後だと思った。
生地は独特で甘め。
あんに合う食感。
こしあんはあっさりめ。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : パン
genre : グルメ

かつぶしそばパン

案山棒・成川商店(かつぶしそばパン・焼津市)
 
1行でわかる感想
・案山棒はそば屋らしいがまだ行ったことはない

2010年9月
10yaioctf (26)

かつぶしそばパン300円を、オータムフェストinやいづの会場で購入。
味は2種類あったが、こちらを選んでみた。

かつおぶしがパンに練りこまれているようで、見た目は全粒分パンのよう。
香りはそんなに感じなかった。
中に挟まれているのはトマトソースで炒めた?そば。
甘めなのかと思ったら、割と大人の味。
パンは思ったよりおいしかったが、そばはのびたような感じでふにゃふにゃな食感だったので、パンだけ食べた方がおいしかったかもしれない。
好みは★2つと3つの間くらい。

案山棒の情報はヤフーから。
成川商店の情報はグーグルから。

買ったとき「チャレンジしてみますか?」と言われたので、売れ行きはどんなものかと思ったが苦戦したよう。

2014年
2014mishimaru (29)

藤枝の朝市で緑茶のシフォンを購入。
200円くらいだと思った。
ふわっと柔らかあっさりめ。
ほうじ茶のような香り。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : パン
genre : グルメ

La vie est belle(ラヴィエベル)

La vie est belle(ラヴィエベル) (洋菓子・焼津市)

2行でわかる感想
・静岡お菓子フェアで購入
・スポンジ・クリームがしっかりしている

2014kann (3)

モンブランともう1品購入(名前は忘れた)。
食べたのはベリーの載った方で、350円くらいだと思った。

箱を開けるまでわからなかったが、ロールケーキの上に、果物を載せてデコレーションしているものだった。
見た目はすごくきれい。
ラズベリーを普段食べないのでわからないが、なぜかちょっと水分のないようなふにゃっとした食感だったのが気になった。
スポンジとクリームが重厚というか濃厚というか、食べ応えのある感じでよかった。

2014kann (5)

ラヴィエベルの情報はヤフーから。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : スイーツ
genre : グルメ

手で食べるかつおぶしチップ

シーラック(かつおぶし・焼津市)

2行でわかる感想
・勝男クンは食べ始めると止まらなくなる
・随分種類が増えた

10katuoku (8)

絶対勝男クン150円を、静岡市内のサークルKで購入。
TVか新聞で、最初は県内のサークルKのみで発売だったが売れているので全国発売になったということ、停滞しているかつおぶし業界の起爆剤?のような内容だったので、どんなものか買ってみた。

10katuoku (11)

アルミパックの中にはピーナッツとかつおぶしチップが入っている。
比率は体積比だと7:3か8:2くらい。
かつおぶしチップは初めて食べたが、味はふりかけに入っている甘しょうゆ味の付いた削りかつおに近い。
食感はパリパリ。
おつまみとして販売しているようだが、これは子供も結構好きかもしれない。
ピーナッツとの組み合わせは全く違和感ないというか、いい方だと思う。
量は少なめ。

10katuoku (9)

シーラックの情報はグーグルから。
贈答品のかつおぶしなどを販売しているところらしい。
HPに詳しい開発経緯などが載っている。

あと本当の名前は「バリ勝男クン」のようで、画像のものは期間限定の必勝祈願パッケージらしい。

2011年9月
11tikumilk (3)

ファイヤーバリ勝男クン150円を、駿府楽市で購入。
前食べた「絶対勝男クン」の辛口バージョン。

11tikumilk (4)

見た目、量などは変わらないようだが、かつおぶしチップに唐辛子のようなのがまぶしてあって、若干赤め。
辛さは最初は大したことなかったので、一気に口にほおばったら後から一気に来た。
でも柿の種くらいなので、子供でも大丈夫だと思う。

今回ちょっとびっくりだったのは、お土産用としてセット品が売られていたことと、表のいい場所に陳列してあったこと。
うまくいけば静岡の新しいお土産として定着するかもしれない。

2012年4月
12sbs (11)

SBSラジオパーク会場で、バリ勝男クンと勝男クンごまふりかけを各100円で購入。
しばらくそのまま置いておいたので、食べるのが遅くなってしまった。

12sbs (12)

バリ勝男クンは、絶対勝男クンと味は同様。
パリパリしたかつおぶしチップの食感が特徴。
ごまふりかけは、細長い袋が7本入っている。
ごま8かつおぶしチップ2位の比率で、かつおぶしチップはバリ勝男クンに比べ、かなり細かくなっているのであまり普通のふりかけと変わらない。

2014年1月
2014panma (28)
2014panma (29)

バリ勝男クンわさびマヨ味を富士川楽座で購入。
150円くらいだったと思ったが忘れた。
法政大学の学生が考えたということと、限定品だとKMIXで言っていたので、どんなものか買ってみた。
食べ終わりになって気が付いたが、辛みは下の方に沈んでしまっているので、最初混ぜた方がよかったかもしれない。
なので最初はいつもの味、終わりになってわさびパウダーの辛さが来た。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

バリ勝男クン。(静岡おみやげ編) シーラック

theme : 食に関するニュース
genre : ニュース

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター