

富士味噌やきそば

どんぶり割烹佐重(和食、居酒屋・富士市)

2行でわかる感想
・つけナポリタンの対抗馬として番組企画で最初は出てきた
・複雑な味+味噌

2009年1月
09yo (11)

富士味噌やきそば700円と半熟卵100円を付けた。

卵を早いうちから混ぜてしまったので、本来の味があまりわからなかった。
他のブログなどを見たら、味付けがかなり濃いようなことを書いていたところもあったので、覚悟していたが、卵の効果か丁度よい味付けだった。
味噌は思っていたよりは強くはなく、キャベツの歯ごたえのよい食感が口に残った。
麺はやきそばには珍しい平麺だったので、これも変わった食感だった。
味噌からの水分なのかわからないが、麺はやわらかめ。
富士宮やきそばでおなじみの肉かすも入っているようだった。

味自体ははものすごく表現しにくい。
つけナポリタンよりは好みの差がはっきり出そうだが、はまる人ははまる感じ。
大人の味。

09yo (9)

どんぶり割烹佐重(さじゅう)の情報はグーグルから。
吉原商店街の真ん中くらいにある。
中は完全に居酒屋で、8人くらい座れる座敷が2つとカウンターが5・6席くらいあった。
お店の人は丁寧で親切だった。

2012年5月
12fujino (5)

富士のふもとの大博覧会会場で、富士みそ焼きそば500円を購入。
焼きたてが買えた。

12fujinopanf (1)

今回は以前食べたものよりキャベツ少なめ麺多めだった。
あと卵を入れていないので、味噌の味がより濃く感じた。
えびせんの砕いたようなのも入っていたが、前はなかったように思う。
こってり感+複雑な味

2015年
食べログに移転情報がありました。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

リゾットは久しぶり

Berry Berry(ベリーベリー) (洋食・富士市)
 
好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

2008年
2008_0409okabeyaki08040010.jpg


ランチメニューの中からシーフード入りリゾットを注文。
サラダとドリンクバーがセットで付いてくる。
値段は忘れてしまったが、どこかのHPで1050円と書いてあったのでそれくらいだと思う。

サラダはレタスと春雨?、あと2・3種類あったくらい。
味は普通。
ドリンクはコーヒー紅茶、あとウーロン茶とカルピス・オレンジジュースがあった。

リゾットはカニやエビ・ホタテなど本当に魚介がいろいろ入っていて見た目もきれい。
味はトマトベースのあっさり風。
これはなかなかよかった。

2008_0409okabeyaki08040011.jpg


Berry Berryの情報はグーグルから。
地図はグーグルマップから。
あまり目立たない建物なので、土地勘がないとわかりにくいかもしれない。

中はファミレスのような喫茶店のような感じで4人掛けのテーブルが5・6くらいある。
レジに近い店の中央部分にサラダとドリンクが置いてある。
店内は思っていたよりは広々していて落ち着いた感じ。

*2011年2月
11naporimatu (4)

イベントの出店で購入。
つけナポリタン500円。

麺は細め。
具はキャベツに小エビ、あと仕上げにチーズの皿のようなところで麺をからめていた。
ソースはあっさりめのトマトソース(とデミグラスの中間くらい)。
具に里芋やしいたけなど煮物が入ったいたのが面白かった。
味は思ったより無難な万人向けの感じ。

2015年
食べログに掲載保留情報がありました。
最近行っていないので移転・閉店かは不明です。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

「落合務」パスタ&リゾットセット

theme : 静岡県
genre : 地域情報

フジヤマ・ピロシキ専門店

3776type(ピロシキ・富士市)

1行でわかる感想
・凝っていて値段もそこそこだけれど、しっかりした味

201406omaezaki (20)

カレーピロシキを、田子の浦しらすまつり会場で購入。
値段は250円前後だと思った。

201406omaezaki (21)

ドライカレーに近いようなカレー。
具(挽肉や野菜)の食感がよかった。
生地は揚げたてで熱々だった。

201406omaezaki (19)

3776typeの情報はヤフーから。
レ・バケットが、新たにピロシキ専門店をオープンしたらしい。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : ご当地名物
genre : グルメ

田子の浦港 漁協食堂

田子の浦港 漁協食堂(食堂・富士市)

2行でわかる感想
・こんなところに
・また行きたい

2013年11月
食べたのはハーフ丼で、600円だと思った。
生とゆでたしらす半分ずつ。
生のしらすはねっとりしているかと思ったら、思ったよりあっさり。
量は少なめ。
しょうがが効いていたのがよかった。

田子の浦港 漁協食堂の情報はグーグルから。
道は初めてだと、ちょっとわかりにくいかもしれない。
建物の近くには、のぼりが立っているので近くに行けば迷わないと思う。

前は港で、そこに机とイスを並べた簡素な感じ。
食堂の横には売店があって、冷凍のしらすやぱんぺんなどの練り物があった。

2014年5月
2014kann (25)

生釜丼650円を注文。
結構早く出てきた。
感想は前と大体同じ。
しらすは新鮮なのか、生でも全然くせはない。
味噌汁はしらすがちょっと入っただけで寂しい。
駐車場がさらに広がったようで、この日もバスで来る団体客などがいた。

2014年6月
201406omaezaki (16)
201406omaezaki (17)

田子の浦しらすまつり会場で、しらすコロッケ100円を購入。
できたての熱々だった。
イモはかなりすりつぶされていて、なめらかな食感。
しらすは小さく見えるくらいで、量はそんなに入っていないが、磯の香り(しらすの香り?)が結構する。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

田子の浦で買った黒はんぺん

かねます商店(黒はんぺん・富士市)

1行でわかる感想
・ちょっと厚めでふんわり

2014kann (29)

黒はんぺんを、田子の浦の漁港食堂の売店で購入。
200円くらいだと思ったが、値段は忘れてしまった。

4・5枚入りだと思った。
厚めで、普通の白いはんぺんにはかなわないが、黒はんぺんの中ではふんわりしているほうだった。

2014kann (30)

かねます商店の情報はヤフーから。
人工甘味料・保存料・防腐剤は一切使用していないのが売りのよう。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

静岡・富士宮やきそば[黒麺]12食セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


浜名湖 JA ブルーベリー 約1.0kg 
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター
