南伊豆名物メロン最中その2

扇屋製菓(和菓子・南伊豆町)

好み度 ★★☆☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

102taiyaki (9)

メロン最中を松坂屋静岡店で行われたふじのくに輝く名産フェアで購入。
3個入りだと思ったが、値段は忘れてしまった。
1個百数十円くらいだと思った。

10jashino (8)

白あんにメロン(サイダー)の香り。
あんも皮も緑っぽい色。
少し甘め。
香りや味は大丸堂のとあまり変わらないが、こちらの方が若干大きめ。
天然果汁とか、甘いものが貴重だった頃の食べ物かなあという感じ。

10dangomatu (19)

扇屋製菓の情報はグーグルから。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

日本製座椅子「食パン君とメロンちゃん」

theme : 和菓子
genre : グルメ

南伊豆名物メロン最中その1

大丸堂製菓(和菓子・南伊豆町)

好み度 ★★☆☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

102taiyaki (7)

メロン最中を、松坂屋静岡店で行われたふじのくに輝く名産フェアで購入。
値段は250円前後だと思ったが忘れた。

白あんのモナカにメロン(サイダー)の香り。
あんの外側が、若干駄菓子のゼリーのような食感。
大きさは小さめ。
好みは和菓子と思って食べるか、駄菓子に近いものと思って食べるかで変わってくるかもしれない。

102taiyaki (8)

大丸堂製菓の情報はヤフーから。
なぜ南伊豆でメロンかというと、日本で最初にメロンを温泉熱で栽培した場所ということらしい。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

伊豆下賀茂で死んだ女 西村京太郎
美人プロテニス選手・中野美代子の死体が伊豆下賀茂で発見された。十津川警部が下賀茂に急行するも、間もなく彼女のコーチ、大会スポンサーの社長が連続して惨殺されてしまう。その死体の傍には下賀茂の名物「メロン最中」がなぜか残されていた。

theme : お土産・特産品
genre : 旅行

玄米じゃぱん

LOHAS CAFE一色(パン・南伊豆町)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★☆☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

102taiyaki (14)

玄米じゃぱん抹茶180円を、松坂屋静岡店で行われたふじのくに輝く名産フェアで購入。

形はベーグルなので、食感もかためを想像していたが、冷めて固くなった蒸しパンくらいの食感だった。
結構もちもちしている。
抹茶の香りはほんのり。
玄米が粒のまま混じっているようで、時々かたい食感がある。
砂糖は入っていないので、甘みは小麦粉と玄米の甘みのみ。
普通の食パンよりも甘みは感じないので、好みが出るかもしれない。

102taiyaki (15)

LOHAS CAFE一色の情報はグーグルから。
一色(ひといろ)と読むらしい。
会場ではこのパンのみ5・6種くらい並んでいた。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

アメリカで100万台突破!!「ベーグルギロチン(BAGEL GUILLOTINE)」

theme : 静岡県
genre : 地域情報

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター