

ピザのバス

いしがまや(ピザ・下田市)

1行でわかる感想
・TVで見たことがある

2014kann (40)

清水港でやっていたイベントで、来ていたよう。
前々からTVなどで見て、一度食べてみたいと思っていたので行ってみた。
頼んだのは丹那フレッシュチーズのマルゲリータ1600円。

2014kann (35)

生地は薄めで少しパリっとした感じ。
チーズはあまり種類を知らないが、白っぽいのであまりくせのない味。
トマトソースはさっぱりしたもの。
ピザをめったに食べないので、比較のしようがないので、思ったことだけ書いてみた。

2014kann (32)

いしがまやの情報はヤフーから。
大型バス1台が、移動販売車兼ピザの厨房になっているので、見た目はびっくり。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

さんま寿司その2

TURTLE HOUSE(タートルハウス)(さんま寿司・下田市)

1行でわかる感想
・前買ったのと包装紙が一緒だったので同じ店かと思った

1312mizumii (24)

市町対抗駅伝会場で、さんま寿司500円を購入。
前買った峰荘のものと包装紙が一緒だったので、同じところだと思ったら名前が違った。

こういうのは大体味が似ているのか、酢の効いたごはん。
さんまの身は、なぜかわからないが、かなりかためだった。
骨は丁寧に取ってあった。

1312mizumii (25)

TURTLE HOUSE(タートルハウス)の情報はグーグルから。
検索するとサーフィンペンションのよう。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

ハリスさんの牛乳あんぱんと下田あんぱん

平井製菓(パン・下田市)

3行でわかる感想
・静岡伊勢丹で時々売っているよう
・あんが和菓子風
・たまに食べたくなる

・2009年5月
ej (20)

ハリスさんの牛乳あんぱんと下田あんぱんを静岡伊勢丹で購入。
値段はどちらも180円前後だと思った。

ej (22)

ハリスさんの牛乳あんぱんがこしあんとホイップクリームで、下田あんぱんがつぶあん。
生地は両方しっとりしていて、そんなに違いはわからない。
どちらもあんが、パン屋のあんというよりは和菓子屋のに近い。
特にこしあんのなめらかさが特徴。

ej (25)

大きさは、高さが普通のものより若干あるが横幅はかなり短いので、少し小さめかもしれない。
あんの量は、多くもなく少なくもなくという感じ。
見た目がきれいなので、土産などにはいいと思う。

ej (26)

平井製菓の情報はグーグルから。
知らなかったが、牛乳あんぱんの方は冬から春までの限定品らしい。

・2012年3月
12sbs (14)

静岡伊勢丹で、桜あんぱんを購入。
値段はあんぱんとあまり変わらないと思ったが忘れた。

12sbs (15)

一番上に桜の花(塩漬け)が載っている。
中の白あんにも桜葉が、細かく刻まれて入っている。
相変わらず和菓子のようなあんで、若干ねっとりした感じ。
桜葉の塩味も残っている。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

下田あんパン(こしあん・小倉あん)

theme : パン
genre : グルメ

記事の追加(伊豆の踊子ジャム)

JA伊豆太陽の「伊豆の踊子ジャム」の記事を追加しました。

theme : 地域情報
genre : ニュース

紅茶うどん

橋本製麺(そば・下田市)

好み度 ★★★★☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

10marikokocha (20)

駿府匠宿で行われた全国紅茶サミットの出店で紅茶うどんを購入。
値段は400円。

麺はかなり細めで、練りこんだ紅茶の粒がたくさん入っている。
ゆでている時、鍋から紅茶の香りが結構したが、食べるときにはほとんどしなかったのが不思議。
冷たくして食べたが、うどんというよりはそばのようで、割とこしがあってのどごしがよかった。
量は2人分か3人分くらいある。

10marikokocha (21)

橋本製麺の情報はグーグルから。
下田にぎわい社中というところから通販もしているよう。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

静岡・富士宮やきそば[黒麺]12食セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


浜名湖 JA ブルーベリー 約1.0kg 
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター
