レモンの香り

NPO法人 フレンドシップ・イルカ(洋菓子・三島市)
 
2行でわかる感想
・シフォンケーキは独特
・マフィンは万人向け

2008年12月
san08 (2)

シフォンケーキ(紅茶)400円を、産業フェアしずおか2008の会場で購入。

口に入れるとものすごいレモンの香りがする。
酸味も生地に残っているかもしれない。
食べた後も口に残る。
直後はおいしいと思い、少し経つと酸味が残るのであれっと思うが、不思議とまた食べたくなる。
個人的にはまた買いたいが、好き嫌いがはっきり出る味なので好みが分かれると思う。
生地はふわふわで口当たりがよい。

san08 (3)


NPO法人 フレンドシップ・イルカの情報はグーグルから。
福祉施設で作っているものらしい。

2011年4月
11atohi (4)

キラメッセぬまづで行われたキラメッセージ大感謝祭会場で、バナナマフィン100円を購入。
生地がずっしり重量感がある。
バナナと書いてあるが、あまりバナナは感じない。
くるみが多いのと、シナモンっぽい香りがする。
ちょっと水分少なめかもしれない。
小さめだが、甘みと重量感で食べたという満足感がある。

11atohi (5)

2012年7月
1207mishi (35)
1207mishi (37)

チョコチップマフィンとバナナマフィンを購入。
100円だったか120円だったか忘れた。
買ったその日は割と柔らか、1日経つとちょっとかための食感。
個人的にはちょっとかための食感が好きだった。
バナナマフィンは、前食べたときよりはくせのない感じだった。

2014年
2014mishimaru (151)
2014mishimaru (152)

マドレーヌ100円を購入。
地元の西浦レモンが入っているよう。
生地はしっとり。
香りはかなりする。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

イルカ(デルフ)エッセンス 15ml

theme : 静岡県
genre : 地域情報

たまごまんじゅう

兎月園(和菓子、洋菓子・三島市)

1行でわかる感想
・地元の商店街にある昔ながらの和菓子店


店名は「とげつえん」と読むらしい。

レーズンサンド120円、エクレア120円、あともうひとつ買ったが名前を忘れた。
エクレアは少し小さいが、他は普通の大きさ。
レーズンサンドはクッキーにバタークリームとレーズンをはさんだもの。
エクレアは説明省略。
名前のわからないものは、チョコレートクッキーに裏ごしした栗(甘味の少ない栗あん)がはさんである。
好み度は★3つ半くらい。

店は昔ながらの商店街にある店という感じ。
入口から向かって右側に和菓子、左側に洋菓子が並んでいる。
ものすごい種類があるので、見ているだけでも楽しい。

(2006年1月に書いた文章です)

2011年6月
11misisyokui (9)

じゃがまんを、ご当地グルメまつりIN三島の会場で購入。
100円だと思った。
蒸しパンの中に、白あんとマーガリンが入っている。
説明などはなかったが、地元の農産物を使った菓子ということなので、あんに地元の野菜(じゃがいも?)を使っているのかもしれない。
少し小さめ。

2014年
2014mishimaru (149)

ミニどらやきとたまごまんじゅうを購入。
どらやきは170円、たまごまんじゅうは160円だった。

ミニどらやきはつぶあん2個栗入り白あん1個入っていた。
皮はふっくら厚め、あんはねっとりしていて甘め。
たまごまんじゅうは、中にしょうゆ味の煮玉子がそのまま入っていたのでびっくりした。
生地は甘めの蒸しパンのよう。

2014mishimaru (153)


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

みしまるくんオムライス

ビストロ大木(レストラン・三島市)

1行でわかる感想
・昔ながらの商店街の洋食店という感じ

2014mishimaru (145)

みしまるくんオムライス1000円を注文。
「ごめんね青春」を見てたのでこれに惹かれてしまった。

見た目は思ったよりインパクトある。
味は本当に昔ながらの定番な味。

2014mishimaru (146)

ビストロ大木の情報はヤフーから。
三島広小路駅から徒歩1・2分くらい。
中はそんなに広くはないけれど、地元の常連さんが多いのか繁盛していた。


画像をクリックすると楽天市場にいきます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

PARMのトッピング

パルモフジ(アイスクリーム・三島市)

1行でわかる感想
・トッピングはたくさんつけてくれる

2014mishimaru (142)

アーモンドのトッピングパルム200円を購入。
ものすごいたくさんまぶしてくれるのでアーモンドたっぷり。
すごい贅沢感。

2014mishimaru (143)

パルモフジの情報はヤフーから。
場所は三島大社前の「大社の杜」という商業施設内にある。
店内は狭めで3・4人入ればいっぱいになるくらいの広さ。
まずバニラとか数種あるパルムの中から好きなのを自分で選んで、トッピングは店の人にやってもらうしくみ。
アーモンドの他にはコーンフレーク・小豆・ソーダキャンディなどがあった。


画像をクリックすると楽天市場にいきます。
興味のある方はどうぞ。

森永乳業 PARM(パルム)チョコレート 6箱入

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

気になっていた究極のそば

究極のそば その(そば・三島市)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

11itotokai (31)

もりそば630円を注文。
前々からこの辺を通る時看板が気になっていたが、通る時閉まっている事が多いのと、たまたまやっていたのを見たときものすごく繁盛していたので、どんなものか入ってみた。

頼んだ後、最初にごまの入ったすり鉢が出てくる。
お茶はセルフサービスなので、自分で汲みに行く。
お茶を取りに行き、ごまを擂って、新聞を読んでいたら出てきた。
時間は10分弱くらい。

そばはまだらに緑(緑茶色)がかっている。
香りはあまりわからない。
特徴は細さで、今まで食べたそばの中でもかなり細い方だと思う。
そうめんのようにつるつる口の中に入る。
薬味はネギと大根おろしとわさびで、わさびは練りわさびでなく本物を使っていたようだった。
蕎麦湯は割とさっぱりしていた。

11itotokai (30)

究極のそば そのの情報はグーグルから。
国道136号線沿い。
ここから国道1号線への合流地点が近いため、時間帯によってはこの前はものすごく渋滞する。

店内はよくある普通のそば店という感じで、入口右側に4人掛けくらいの座敷が3・4くらい、左側にテーブル席が4くらいあった。
そばとうどんがあって、値段は大体3桁くらい。

2011年12月
11kyuumi (3)

前と同じものを注文。あとミニ天ぷら300円(くらい)を追加。

11kyuumi (4)

行ってからまだそんなに経っていないので、味は全然変わっていない。
天ぷらはえびとにんじんと魚、あともう1つは忘れた。
さくさくしていて食感がいい。
相変わらず繁盛していて、昼過ぎだったが材料がなくなったのか、閉める準備をしていた。

2015年
閉店を確認しました。
違う店になっています。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

群馬県産(国産)シルク100%!究極のボディタオル

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター