イモコローネ

県立農林大学校 加工販売サークル(農産物加工品・磐田市)

2行でわかる感想
・ふじのくに農芸品フェア会場で購入
・芋粉のクッキーははじめて

13fujinougei (38)

イモコローネ6個入りを購入。
値段は100円か150円くらいだと思った。

外側はサクサク、中は歯に当たるとあっという間に粉になるような感じ。
バターが多いのか、結構香りがする。
大きさは1口大くらい。

13fujinougei (39)

県立農林大学校の情報はグーグルから。
イモコローネはパン屋と共同で作ったという記述があったが、それ以上詳しいことはわからなかった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

南九州産甘しょ澱粉100%お料理のとろみ付けにも、揚げ物のころもにも★さつまいも粉【1kg】

theme : 静岡県
genre : 地域情報

又一きんつば

又一庵(和菓子・磐田市)
 
1行でわかる感想
・きんつばはまた買いたい

2007年11月
2002_0111numazu07110001.jpg

静岡グランシップで開かれていた世界お茶まつりの出店で購入。
最初は又一きんつばとお茶芽、後で、前回と同じものと栗入りのきんつばをまた買いに行った。
値段は忘れてしまったが、どれも120円から160円の間くらい。

きんつばは、つぶあんの甘みがものすごくあっさりしている。
ぎりぎりの甘みだと思うので、物足りない人は物足りないかもしれないが、あっさりした味が好きな人にはいいと思う。
あんの食感もすごくいい。

お茶芽は生地に抹茶が入ったどらやき。
抹茶の香りが少しする。

2002_0111numazu07110002.jpg


又一庵の情報はグーグルから。

画像は当日のグランシップの様子。
出店がかなりの数あった。
初めてトルコの肉料理を食べたが、なぜかチキンの味がした。

2012年12月
12sobi.jpg
12sobi (1)

静岡伊勢丹で、「遠州夢街道小豆」を購入。
150円前後くらいだと思ったが忘れた。

以前食べたきんつばに似たようなあんで、あっさりめだけれど甘みと小豆の食感のよい感じだった。
3口サイズくらい。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

きんつばじへい

theme : 和菓子
genre : グルメ

磐田えび芋コロッケ

磐田えび芋コロッケ倶楽部(コロッケ・磐田市)

2行でわかる感想
・B級グルメスタジアムの会場で購入
・温かいのと冷めたので食感が変わる

2012年5月
12bguru (27)

えび芋コロッケと、チーズ入りを1個ずつ購入。
各100円だった。

えび芋コロッケは、中は里芋色で食感も里芋を潰したような感じ。
揚げたてはねっとり、冷めたものはちょっとふわっとしていた。
下味がしっかり付いていたので、そのままでもよかった。

チーズ入りは白っぽい色。
こちらはちょっと下味が弱かった。
好みはえび芋コロッケ>>>チーズ入り
大きさは2個とも同じで、よくある普通のサイズ。

1202bguru.jpg

磐田海老芋コロッケ倶楽部の情報はグーグルから。
コロッケは、JA遠州中央の各ファーマーズマーケット・直売所で販売しているよう。


2012年11月
12shizusan.jpg

清水の海の方でイベントをやっていたので、その出店で購入。
えびいもと、えびいもチーズ各100円。
今回はごぼうも出ていた。
並ぶほど人気だったので、熱々が食べられたが、味は前と変わっていないようだった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

五種類の京野菜(金時にんじん、賀茂なす、えび芋、京たけのこ、万願寺とうからし)を味わい深く表現した箸置です。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

豚足(おもろカレー味)

昭和製氷(肉加工品・磐田市) 

2行でわかる感想
・豚足は食べ慣れないので、違いがわからなかった
・カレー味は、香りが少しあるくらいだった

11shityoekide (9)

しずおか市町駅伝会場の草薙陸上競技場で行われたイベントで、「豚足味付おもろカレー味」を購入。
値段は350円前後くらいだと思ったが、忘れてしまった。

11shityoekide (11)

数は2本。
真空パックに入っていたが、出してレンジで少し温め、ガスコンロで少し炙った。
カレーは味はあまりなく、香りが少し付いているよう。
味が濃い目にあったほうが個人的には好みだった。
豚足はぷりぷりして、コラーゲンいっぱいという感じ。
肉の脂身系が苦手な方なので、好きな人が食べたら感想は全然違ったかもしれない。

11shityoekide (12)

昭和製氷の情報はグーグルから。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

コラーゲン完全バイブル

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

まちなかCafeのスィートポテト

まちなかCafe(カフェ・磐田市)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★★☆
驚き度 ★★☆☆☆
総合度 ★★★☆☆

11dangomatu (38)

法多山で行われた全国だんごまつりの会場で、スィートポテト250円を購入。

500ミリのペットボトル半分くらいの大きさ。
皮を含めて外側部分はゆでたさつまいもをそのまま残してある。
中はスィートポテトだが、あっさりめで、ほくほくした普通のさつまいもの食感が残っている。

まちなかCafeの情報はグーグルから。
スィートポテトは重さで売っていたが、その辺の洋菓子店で買うよりはかなり安かった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

スィートポテトや栗、ジャガイモを石焼して楽しく調理♪自宅で本格的石焼き芋鍋。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター