響屋のクッキー

響屋(洋菓子・伊豆市)

2行でわかる感想
・イベント会場でしか買ったことはないので店は知らない
・売っていたらまた買いたい

2008年12月
08ku (6)

くるみクッキー200円を、草薙陸上競技場前広場「夢逸品市場」で購入。

キットカットの1回か2回りくらい大きいのが2本入っていた。
細かい粒子の砂糖のようなものがまぶしてある。
クッキーと書いてあったので固いのかと思ったら、割と柔らかめでさくさくした食感だった。
この食感が結構はまる。
甘さも丁度よく、バターのほんのりした香りもよかった。

08ku (5)

響屋の情報はグーグルから。
伊豆のカフェで作っているものらしい。

2009年12月
09esptori04

09esptori

ゆずシフォンケーキ180円を「グリーンプラザ伊豆の国」で購入。
ゆずは粒状のドライフルーツのようなのが入っている。
口当たりはかなり柔らか。

2014年1月
2014panma (64)

パン祖のパンまつり会場で、フロランタン200円を購入。

2014panma (65)

洋酒の効いたレーズンとくこの実が、ビスケット生地にたくさん入っている。
生地は厚めで食感がいい。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

東府やのマフィン

東府やベーカリー&カフェ(パン・伊豆市)

3行でわかる感想
・買ったのはパンまつり会場
・見た目がとてもきれいなパンばかり
・値段はお高め

2012年2月
11panmatu (25)

伊豆の国市で行われた「パン祖のパンまつり」会場で、モンブランマフィン330円とごまあんドーナツ220円を購入。

モンブランマフィンは見た目もケーキのよう。
栗は生地の中にも小さく刻んで入っている。
甘みはほどほど。
生地はものすごく重量感があるが、きめが細かい。

ごまあんドーナツは、外側は黒ごまがぎっしり。
中は普通の小豆あんかと思ったら、細かくこしたごまあんだった。
これもほどほどの甘み。

11panmatu (29)

東府やベーカリー&カフェの情報はグーグルから。
この日出店していたところでは、ここが一番人気だった。
地元ではものすごい知名度があるよう。
値段も多分ここが一番高かったかもしれない。
安いものでも200円台前半くらいから。
6・7個くらい買って3千円以上払っている人がいたので、もっと高いのも混じっていたかもしれない。

2014年1月
2014panma (60)

豆パンと、クリームいちご各300円を購入。
豆パンは、豆いろいろにバタクリームと洋酒に漬けたようなレーズンが入っていた。

2014panma (61)

クリームいちごは、乾燥いちご・ジャム・生いちごと3種のいちごが入っていた。
生地はデニッシュのような食感。
好みは豆パン>クリームいちご。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

東府やResort&Spa-Izu
楽天トラベル

theme : パン
genre : グルメ

桜葉ソフトとしいたけパン

グリーンヒル土肥(乳製品、パン、土産、食堂・伊豆市)

2行でわかる感想
・土産・食堂・乳製品や洋菓子などいろんなものが売っている
・しいたけパンは初めて食べた

12yaimina (1)

桜葉ソフト250円(と思った)としいたけパン150円を購入。
桜葉ソフトは、色が若干緑。
ソフトクリーム自体が割と濃厚で舌触りもいい。
桜葉の香りと塩味が少しする。

12yaimina (6)

しいたけパンは、最初形だけかと思ったらしっかりしいたけが入っていた。
薄くしょうゆで煮てあり、唐辛子がかかっている。
パンにはチーズが入っていて、組み合わせ的には思ったほど違和感はない。
大きさは小さめ。

12yaimina (8)

グリーンヒル土肥の情報はグーグルから。
修善寺方面から西伊豆に向かう国道136号線の山道の途中にある。
昔からの商店兼食堂兼土産店のような感じ。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

土肥温泉 土肥海花亭いずみ
楽天トラベル

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

修善寺の野菜そば

やまびこ(そば・伊豆市)

好み度 ★★★★☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★★☆
総合度 ★★★★☆

11syubai (6)

野菜そば950円を注文。

11syubai (5)

最初生野菜とハムの前菜のようなのが出てきた。
味噌をつけて食べる。
にんじんが甘くておいしかった。

野菜そばは水菜・大根・しいたけ・にんじんなど野菜が山盛り。
葉物はしゃきしゃき、大根は柔らか。
そばに載っている野菜でこんなしゃきしゃきしたのは初めて食べた。
麺は細めでくせのない感じ。
つゆは甘くもなくしょっぱくもなく。
食感が気に入ったので★4つ。

11syubai (7)

やまびこの情報はグーグルから。
虹の郷の近く。
梅林も近くにある。

見た目は昔の民家のようだが、中は座敷と屋外合わせてテーブルが6つ以上はあったと思った。
靴は入口で脱いで、中に入る。
メニューは一番安いざるそばが850円だと思ったので、ちょっと全体的には高めかもしれない。
でも前菜も付いてくるので、食べるとそんな感じはない。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

総合リゾートホテル ラフォーレ修善寺
楽天トラベル

theme : 国内旅行
genre : 旅行

修善寺梅林と茶室のおしるこ

新井旅館 茶室 双皎山荘 (そうこうさんそう)(甘味・伊豆市)

好み度 ★★★★☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

11syubai (4)

おしるこ500円を注文。
入口で食券を買って、茶室の中の人に渡すシステムらしい。
頼んでから3・4分くらいで出てきた。

おしるこに熱いお茶と梅こんぶが付いてきた。
おしるこは、餅でなく白玉で、汁は小豆の粒がはっきりしていてあっさりめだった。
量は少なめ。
少し雪の残った白い地面と、小さく咲いた白い梅の花が、なんとなく雰囲気のある感じだった。

11syubai (1)

新井旅館 茶室 双皎山荘 (そうこうさんそう)の情報はグーグルから。
茶室は外からの見学のみのようで、抹茶とおしるこは庭で頂く。
働いている方はとても親切だった。

11syubai.jpg

ここは修善寺梅林に隣接していて、最初は公営の施設かと思った。
梅林は入場無料で、駐車場代が300円かかる。
初めて来たが、思ったよりは広く木の数も多い。
ただ山の上に作ってあるので坂が多い。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

修善寺温泉 国の登録文化財の宿 新井旅館
楽天トラベル

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター