

海水浴場とベーグル

nao☆Bagels(ベーグル・西伊豆町)

2行でわかる感想
・珍しいベーグル専門店
・こんなところにと思うような場所にある

2009年8月
09iwata (35)

ベーコンエッグのサンドイッチを、プレーンで注文。
ここの注文方法は、まずベーグルの種類(7種くらい)を選んで、それからはさんでもらう具を選ぶ。(100円~400円)
ベーグルはどれも値段は一緒で200円、ベーコンエッグは400円だった。

ベーグルはプレーンなので、シンプルな味。
外側はかためで、中はもっちりした感じ。
ベーコンエッグはよくある定番の味だけれど、ベーグルと組み合わせたことはないので、食感が新鮮。
生地がかためで具が柔らかなので、具がはみ出してちょっと食べにくい。

09iwata (36)

nao☆Bagelsの情報はグーグルから。
地図はグーグルマップから。
土肥方面からだと、国道136号からホテルニュー岡部をすぎ、トンネルを越え最初のコンビニが見えたら海側(右折)に行く。
ここからはものすごく説明しにくいが、海側(堤防)から1つ手前の通りにある、洋風の建物。
中はカフェのような、ファストフード店のようなつくりで、右側にその場で食べられるよう座席が数席左側がレジと調理場になっている。

堤防の向こう側で食べたが、普通の海岸だと思ったら海水浴場になっていた。
穴場のようで、地元の家族連れや子供がほとんどだった。

ここを知ったのは地元のTVで、ニューヨークのハーレムに住む有名な画家がわざわざこの店のシャッターを描きに来たという話題だった。
シャッターは休業日か休業時間にしか見れないので、この日は残念ながら見れなかった。
この辺の話はグーグルで検索するといろいろ出てくる。

2012年4月
12yaimina (9)

夕陽ベーグル(パンプキン)260円を購入。
生地は、内側はまだ柔らかで、うっすらオレンジ色がしている。
何もつけないでそのまま食べたが、かぼちゃの自然な甘みがする。
自然食とか好きな人にはいいかもしれない。

2015年
食べログに閉店情報がありました。
調べたら惣菜やカフェなどの店に変わったようです。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

西伊豆しおかつおうどん

西伊豆しおかつお研究会(うどん・西伊豆町)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★☆☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

11shimiiwa (3)

西伊豆しおかつおうどん400円を、沼津市のイベント会場の出店で購入。
前からちょっと気になっていたので、どんなものか食べてみた。

柔らかめのうどんの上に、鰹節とねぎ、ごまがかかっている。
しおかつおは、時々塩気の強いのが舌に来たが、食感はよくわからなかった。
香ばしいのも、鰹節かしおかつおかはよくわからなかった。
汁はなく、しょうゆが少しかかっているかいないかくらい。
量は少なめ。

西伊豆しおかつお研究会の情報はグーグルから。
地元の食べ物の中では、ここ最近割と名前を聞くようになった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

焼塩鰹 ほぐし 40g 西伊豆 田子港直送

theme : 静岡県
genre : 地域情報

戸田塩とうふぷりん

石川豆腐店(豆腐・西伊豆町)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★★☆
総合度 ★★★☆☆

11nkirakan (11)

キラメッセぬまづで行われたキラメッセージ大感謝祭会場で、戸田塩とうふぷりん120円を購入。

牛乳と生クリームが多いのかわからないが、豆腐というよりは牛乳プリンに近い。
食感もぷるぷるな感じではまると思う。
ただ塩の効き方が結構強めで、変わった食べ物に変貌してしまった。
シロップも付いてきたので、かけたりかけなかったりで試してみたが、舌に感じる塩はそんなに変わらないようだった。
でも塩メインの食べ物のようなので、その辺がちょっと歯がゆいような。

11nkirakan (12)

石川豆腐店の情報はグーグルから。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

堂ヶ島ご当地グルメ海賊焼

佐野製麺(焼そば・西伊豆町)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

102taiyaki (2)

松坂屋静岡店で行われたふじのくに輝く名産フェアの会場で、海賊焼400円を購入。
まだ焼きたてだったので温かかった。
以前ローカルニュースか何かで目にしたが、食べる機会がなかったので丁度よかった。

彩りはちょっと毒々しいが、味は塩味ベースで割とあっさり系。
麺は細めでのどごしがいい。
玉ねぎが刻んで小さく入っているが、これで結構甘みを出している感じ。
あと具はイカの小さいのが少し入っていた。
好み度は★3つ半くらい。

102taiyaki.jpg

佐野製麺の情報はグーグルから。
パンフレットももらったが、西伊豆ではご当地グルメとして、海賊焼に力を入れているよう。
会場では作ったものだけでなく、麺も販売されていた。

*ふじのくに輝く名産フェアについては、食べログの自分の日記に簡単な感想を書きました。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : ご当地名物
genre : グルメ

桜あんぱんとアルペンザルツEX

パン工房空とぶうさぎ(パン・西伊豆町)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★☆☆☆
総合度 ★★★☆☆

DSCF0029_20090624214650.jpg

桜あんぱんとクリームパン各100円を、松崎町の桜田より道売店で購入。

パン生地は少しもちっとした感じ。
クリームは、ねっとりした感じの食感。
桜あんぱんは、あんが少し甘め。
上の方に桜の花の塩漬けが載っていた以外は、割と普通のあんぱんだった。
大きさは若干小さめだが、値段が安いので普通なのかもしれない。

DSCF0030_20090624215017.jpg

パン工房空とぶうさぎの情報はグーグルから。
西伊豆町の福祉施設らしい。

パンの原料にアルペンザルツEXと書いてあったので、何か調べてみたら、ドイツアルプスの岩塩ということだったが、なぜEXなのかはよくわからなかった。
せっかくだから伊豆の塩を使えばいいのにと思った。

DSCF0011_20090624202527.jpg

桜田より道売店は松崎から下田に向かう山道の途中にある。
やっているのは週末だけらしい。
農産物や加工品などが主にある。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

固定式かじり木マルカンかじり木コーンM
うさぎ専門店空とぶうさぎ

theme : パン
genre : グルメ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター
