プチトマト大福

紅粉屋(和菓子・伊豆の国市)

1行でわかる感想
・店に行ったのは1回、あとは詰め合わせと伊勢丹で

2009年11月
09nagaokat (9)

プチトマト大福と草餅、どら焼きを購入。
値段は忘れてしまったが、どれも120円から140円くらいだと思った。

プチトマト大福は、柔らかい餅の中に少量の白あんとプチトマトがそのまま入っている。
食べたとき、プチトマトのかための皮の食感だけちょっと目立つ。
違和感はないけれど、融合もしてないので微妙な感じ。

09nagaokat (10)

草大福はつぶあんは素朴な味でよかったけれど、外側が柏餅の中身のようなもっちりした米粉でできていたのでちょっとびっくりした。
どら焼きは、ふわっとした生地が特徴だった。
どれも小さめ。

09nagaokat (8)

紅粉屋の情報はグーグルから。
建物はまだ結構新しいようだった。
中は細長いつくりで、温泉まんじゅうがメインのようだった。
以前買った温泉まんじゅう詰め合わせで、ここのまんじゅうを食べたが、味を忘れてしまったので買ってみようと思ったが、箱売りしかしていないようなので今回はやめた。

紅粉屋 (和菓子 / 伊豆長岡)
★★★☆☆ 3.0



2012年12月
12sobi (4)
12sobi (5)

静岡伊勢丹で、焼きドーナツ抹茶を購入。
160円くらいだと思った。
大きさはやや小さめ。
抹茶は濃くはないが味はわかるくらい。
ものすごく無難な味。

2015年
食べログに閉店情報がありました。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

そのまんまトマト畑 25L

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

マドレーヌ(レーズン入り)

ふかせ(深瀬)菓子店(和菓子・伊豆の国市)
 
2行でわかる感想
・店は行ったことがないので知らない
・前マドレーヌを買ったことを忘れていた

2008年5月
2008_0508ito08050021.jpg


プチマドレーヌ60円を大仁まごころ市場で購入。

特に印象に残る味ではないけれど、食感や香りなどバランスがいいのかおいしく感じる。
レーズンは底の方に入っていたけれど、これが入っていたのでより香りがよくなったのかもしれない。
大きさは2口か3口分くらい。

2008_0508ito08050022.jpg


ふかせ菓子店の情報はグーグルから。
知らなかったが夏季限定のかき氷が有名らしい。

2014年1月
2014panma (66)

パン祖のパンまつり会場で、抹茶とレーズン入りのマドレーヌ100円を購入(2個入り)。
両方とも生地の食感がいいのは変わっていなかった。
抹茶は初めてだが、小豆が少し入っていた。茶の味は少々。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : スイーツ
genre : グルメ

反射炉大砲ロール

つず美湯元園 伊豆長岡駅前店(和菓子・伊豆の国市)
 
2行でわかる感想
・店に1回イベントで1回購入
・最初と2度目で感想が少し変わった

2008年5月
2008_0502izunagaoka08050050.jpg


柏餅つぶあん125円を購入。

草餅だが、あまりよもぎの繊維や香りがない。
あんは甘い方だと思う。
餅はかなりやわらか。
大きさは普通か少し小さめ。

つず美湯元園の情報はグーグルから。
ここはいちご大福が有名なようで、この日も早々と売切れのお知らせが店頭に出ていた。

あと、以前購入した温泉まんじゅう詰め合わせの中に、ここの饅頭も入っていた。

2014年1月
2014panma (62)
2014panma (63)

反射炉大砲ロール100円を、パンまつり会場で購入。
実際はもう少しきれいな形だったが、持ち帰る途中で潰れてしまった。
大砲ロールは、竹炭を練りこんだ生地にバタークリームとあんこが挟んである。
生地の食感や、バタークリームとの組み合わせは、ヤマザキのロールケーキのよう。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

パン祖のパン祭で

BACKEREI DANKE(ダンケ)(パン・伊豆の国市)

2行でわかる感想
・パン祖のパン祭で購入
・店に行ったことはない

2011年2月
11itomecya (10)

伊豆の国市で行われたパン祖のパン祭の会場で、菓子パンセット300円を購入。
種類はこし・よもぎ・栗。
ここのパンは生地よりも具が独特だったので、そちらの記憶しかない。

「こし」はこしあん。
甘み控えめであっさりした味。
「よもぎ」は生地によもぎを練りこんであるようで、香りがする。
中は甘めのつぶあん。
「栗」は栗あん。
色はピンクっぽい感じで、味は甘み控えめというかあっさりというか淡い味。

11itomecya (9)

BACKEREI DANKE(ダンケ)の情報はグーグルから。
ドイツパンの店のようで、HPにはここで買ったようなパンの画像はなかったので、同じ種類のものが店に普段並んでいるかは不明。

2014年1月
2014panma (51)
2014panma (44)

パン祖のパン祭り会場で、ウォルナッツとクリームパンを購入。
ウォルナッツはくるみの入ったかためのパン。
クリームパンはなぜかクリームが炒り玉子みたいな食感になっていたが、原因は不明だった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 手作りパン
genre : グルメ

歴麺 前田慶次(うどん乾麺 桃)

浜松屋製麺所(うどん・伊豆の国市)

2行でわかる感想
・見た目よりは違和感ない味
・歴麺と萌え麺があったが、迷って今回は歴麺にした

12maguroma (16)

歴麺 前田慶次(うどん乾麺 桃)200円を、富士川楽座で購入。
歴麺と萌え麺が並んでいて、歴麺は武将系のイラスト、萌え麺は少女系のイラストだった。
どちらにしようか迷ったが、変わった味のある歴麺の方を選んだ。
ちなみに桃の他には桜やバラがあった。

色はうっすらピンクのようなそうでないようなくらいの色。
10分くらい茹でて、水で洗ってから食べた。
麺は思ったより細め。
最初は味を確かめたかったので何もつけずに食べたが、桃の味はほんのりほんのり。
つゆをつけたら全然わからないくらいだった。
見た目よりは割と普通な食べ物だった。
量は1人分くらいなので少し高め。

12maguroma (14)

浜松屋製麺所の情報はグーグルから。
オリジナルの乾麺を作ってくれるところらしい。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

【歴史】戦国傘(カサ) 前田慶次

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター