もりの和っ果

菓子司 中島屋(和菓子・森町)

2行でわかる感想
・イベント会場で1度、店で1度購入
・味変わったような

2011年3月
11syokusatui (8)
11syokusatui (6)

もりの和っ果「三ケ日みかん」と「クラウンめろん」をしずおか食の彩典の会場で購入。
各130円くらいだと思ったが忘れた。

甘みと香りが意外と濃厚だった。
特に香りはそのままというか、忠実というか、果物の香りがよく出ていてびっくりした。
原材料名に香料はないので、あの香りをよく香料なしで出せたなあと思う。
特にメロンは菓子にすると難しいと思うが、かなりリアルだった。
食感は柔らかめのパウンドケーキのような感じ。
小さめ。
好みはみかん>めろん

11syokusatui (7)

菓子司 中島屋の情報はグーグルから。
店のブログがあるよう。

2012年5月
12tomeishimi (41)
12tomeishimi (42)

前回ものすごく気に入ったので、店まで買いに行った。
1個130円で、煎茶・いちご・みかん。
メロンは売り切れだった。

今回は甘みも香りも控えめな感じだったので、前回食べたときとイメージがちょっと変わった。
香料も今回はしっかり書いてあった。
好みは苦味のしっかりした煎茶>みかん>いちご

2015年
2014mishimaru (158)
2014mishimaru (159)

あんぱん饅頭を購入。
皮はしっとりもっちり。
全体的にパンと和菓子の中間のような食べ物。
あんは粒がしっかりしてる。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

はしおき メロン

theme : スイーツ
genre : グルメ

新東名カレー

食体験ハウスまんま(レストラン・森町)

2行でわかる感想
・アクティ森という施設内にある
・後で考えたらカレーは子供メニューだったかも

2012年
12tomeishimi (22)

新東名カレー500円を注文。
カレーにサラダとコーヒーゼリーが付いてきた。

12tomeishimi (23)

新東名の意味が最初はわからなかったが、ルーに浮いている飾り付けのにんじんが、車型になっている。
カレーはミニカレーなので少なめ。
ルーは大きめに刻んだ玉ねぎとひき肉が主で、少し甘め。
コーヒーゼリーは意外と苦かった。

12tomeishimi (25)

食体験ハウスまんまの情報はグーグルから。
アクティ森というアウトドア体験や紙すき体験などができる施設内にある。
あと土産売場や農産物直売所も。
レストランは結構広めでゆったり。

2015年
「森のレストラン かわせみ」としてオープンしたようです。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

クルマで楽しむ新東名ドライブガイド

theme : 静岡県
genre : 地域情報

北遠そば

いちかわ商店(そば・森町)

2行でわかる感想
・森の市で購入
・結構ゆでたが麺の食感がある

12tomeishimi (53)

北遠そばを森の市で購入。
値段は200円から300円の間くらいだったと思ったが忘れた。

ゆですぎたかと思ったら、結構麺の食感が強かった。
そうめんとそばの中間くらいの食感。
味も中間くらい。

12tomeishimi (55)

いちかわ商店の情報はグーグルから。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

金魚のそばちょこ (ブルー)

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

入鹿ハムのあらびきソーセージ

入鹿ハム(ハム・森町)

3行でわかる感想
・アクティ森の土産売場で購入
・香りが濃厚
・また食べたい

12tomeishimi (56)

あらびきペッパーソーセージ5本入り356円を購入。
何もつけずに火に炙って食べた。

燻製の香りがものすごい。
味も濃厚だけれど、香りよりはあっさり。
サラミの香りと変わらないくらいかもしれない。

12tomeishimi (58)

入鹿ハムの情報はグーグルから。
入鹿(いるか)と読むらしい。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

コーションサイングラス 鹿

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

お茶芽さん

森の月花園(菓子・森町)

2行でわかる感想
・アクティ森で購入
・茶の味濃い

12tomeishimi (50)

食べるお茶の葉クッキー「お茶芽さん」をアクティ森で購入。
値段は300円前後くらいだと思ったが忘れた。

細長い形のクッキーが真空パックにしてある。
全部で15枚前後。
名前に恥じないくらい、茶の味と苦味が濃い。
子供はちょっとだめかもしれないが、大人にはいいと思う。
甘みはちゃんとある。

12tomeishimi (51)

森の月花園の情報はヤフーから。
もうちょっと包装をきれいにして駅かSAに置けば、お土産に売れるかもしれない。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

【お菓子作り・クッキー型】クッキー抜き型 ト音記号

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター