しゃんぴによん

しゃんぴによん三園店(パン・沼津市)
 
1行でわかる感想
・すごい繁盛

2007年
2002_0114isetan07050028.jpg


エンゼル60円、クグロフ180円、抹茶あんぱん?160円を購入。

エンゼルは周りがかための生地で、中はやわらかなよくあるタイプ。
形は円盤形で少し小さめ。

クグロフはヨーロッパの菓子らしいが、全然知らなかったのでどんなものか買ってみた。
少ししっとりめのカステラ生地の上にチョコがかかっていたが、この日は暑かったのでみるみる溶け始めて困った。
味は見たまま。
大きさは少し小さめ。

抹茶あんぱん(正確な名前は忘れた)は、抹茶の香りとデニッシュ生地の香りが濃厚で、高そうな感じ。
3つの中ではこれが一番好きだった。

2002_0114isetan07050026.jpg


しゃんぴによんの情報はグーグルから。
地図はヤフーマップから。
以前行った炎のシュークリームのドロップウォーター近く。

外観はファミレスのよう。
駐車場がパン屋の割には広い。
店内は明るくきれいで、パンの種類も多い。
値段は少し高め。
この日は混んではいなかったが、絶え間なく客が来ていた。

2014年
2014mishimaru (112)

UFOパン140円を購入。
外側はメロンパン風味で甘め。
中はマーガリン風の甘いクリームが入っていた。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 菓子パン
genre : グルメ

並ぶ餃子屋

中央亭(餃子・沼津市)

2行でわかる感想
・有名店
・大きい餃子

2014mishimaru (110)

餃子10個900円を注文。
ライスも頼んだけどいくらだったか忘れた。

焼いてあるけど蒸した食感の方が感じる。
柔らか大きめ。
味は思ったよりあっさり目。

2014mishimaru (111)

中央亭の情報はヤフーから。
沼津駅南口から徒歩6・7分くらい。
小さい昔ながらの食堂という感じ。

ここは人気店でその日は30分くらい並んだ。


画像をクリックすると楽天市場にいきます。
興味のある方はどうぞ。

美味しく餃子を作るなら専用のお鍋で!
山田工業所 鉄製餃子鍋 30cm

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

良心が試される店

麺匠(レストラン?・沼津市)
 
味 ★★☆☆☆
価格 ?
量 ★★★★★
見た目 ★★★☆☆
接客・店内の雰囲気 ★★★☆☆
総合評価 ★★★☆☆

リンクさせて頂いているブログ[Manisele-999]の記事を見て行ってみた。

2002_0206numazu07050011.jpg


まず入口から変わっていて、ぶ厚いアルミっぽい扉が、トイレなのか入口なのかよくわからない。
(横がトイレで使用は誰でも自由らしい)
中に入るとまず注意書きのようなものが何ヶ条かあって、それだけ。
こちらから聞くと一応答えてくれるが、店員側からの説明や接客などは一切なし。

注意書きの看板の右側には客席と調味料の棚、左側にはセルフサービスの食べ物が並んでいる。
食べ残し禁止以外の注意書きはないので、ほぼ食べ放題に近いのかもしれない。

あるものは煮物・味噌汁などの汁物・揚げ物・サラダ・フルーツ(缶詰?)・和菓子など、それ以外のご飯・麺類などは厨房前に行って1品ずつ注文するシステム。
ご飯は普通の白いご飯もあるが、チャーハンや丼物などもある。

この日はソウル丼というのを頼んだが、白ご飯にキムチとニラ・目玉焼きが載ったもの。
下の方はキムチの汁がしみて少し辛かったが、見た目よりは味はよかった。

2002_0206numazu07050010.jpg


あと麺匠煮干ラーメンも注文。
これは練り物を刻んだものが大量に入っていて、麺も給食に出てくるような物だった。
その他並んでいたものを一通り取ってみたが、どれも安い味といえば安い味。

2002_0206numazu07050008.jpg


麺匠の情報はグーグルから。
沼津グルメ街道沿いで、米久本社の向かい。

店内はこじゃれた和風居酒屋のようなつくりで、照明も薄暗い。
お金の掛かっていそうなのはトイレで、フタが自動で開閉する他、マッサージとかいうボタンがあったのはびっくりした。
あと食器はすべておしゃれな陶器で見た目もきれい。

肝心な料金は、1人500円以上という注意書きがある以外はきまりはない。
食器返却口の横に透明の箱があって、そこにお金を入れるシステムだが、店員は全く見ていないし声も一切掛けないので、500円以上の金額をちゃんと入れるか入れないかは良心次第。
これでお店が続くか心配だが、これはこれで面白いのでがんばって続けて欲しい。

2007年11月
あれから店には行ってないが、HPを見たら800円以上ということに変わっていた。
食べ放題だと思えば安いのかもしれないが、あの味だとちょっと微妙な値段。

2015年
食べログに掲載保留と書いてあったので、移転か閉店かは不明。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

うっちんじんソーダ

蓮華(Renfa) (カフェ・沼津市)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

2009年
09iwata (17)

うっちんじんソーダ300円を注文。
ウコンシークワーサーをソーダで割ったものらしい。

味はシークワーサーの方が強いようで、ほんの少し舌にざらざら感(ウコン?)が残る以外は、よくあるかんきつ系のサイダーと同じ。
かなり飲みやすい。

09iwata (15)

蓮華の情報はグーグルから。
BiVi(ビビ)沼津の1階で、JR沼津駅に一番近いところにある。
中は、入口付近に漢方薬などを売っている窓口、その横がカフェのレジとデザートなどがショーケースに並んでいる。
入って左奥が座席になっていて、カウンターが5・6席くらいと2人掛けのテーブルが2つある。
カフェなので、お茶とデザートが中心。
変わったメニューが多いので、いろいろ試してみると面白いかもしれない。

2015年12月
閉店を確認しました


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

うっちん党宣言

theme : ドリンク
genre : グルメ

ひもの★バーガー

羽野シーフーズ沼津魚市場店(ひものバーガー、魚・沼津市)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★☆☆

ひもの★バーガー(ひものカリカリバーガー)350円を購入。
ソースは3種類あったがオーロラソースというのを選んでみた。

10numahimonobu (17)

噂には聞いていたが現物は知らなかったので、ライスバーガーだとは思わなかった。
中は小さめのカリカリに揚げた?あじの干物が1匹にレタス・玉ねぎなどの野菜が挟んであった。
サウザンアイランドっぽいドレッシングのようなのがかかっている。

あじの干物は、骨は全然気にならずパリパリ食べられる。
頭も食べられた。
まるごとくんとか、あの辺の製法かもしれない。
薄い魚のフライが挟んであると思えばそうだが、干物独特の匂いは食べていて若干残るので、それが好きか嫌いかで好みが割れそう。
今回かかっていたソースは微妙だったので、違うものを選んだらまた違った感想になったかもしれない。

10numahimonobu (15)

羽野シーフーズの情報はグーグルから。
沼津魚市場店は、沼津港の通りの真ん中くらいにある。

調べると、商品名は「ひものカリカリバーガー」だったり「ひものライスバーガー」だったりばらばらだが、店先では「ひもの★バーガー」と書いてあったのでそうした。

羽野シーフーズ  沼津魚市場店 (ハンバーガー / 沼津)
★★★☆☆ 3.0



2015年12月
閉店を確認しました


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

【羽野シーフーズ】 沼津ひもの詰合せ(銘茶干し仕立て)

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター