フーちゃんのパン工房

フーちゃんのパン工房(パン・袋井市)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★★☆

11hattaku (8)

米ロンちゃんのメロンパン180円と、惣菜パン(名前を忘れた)2個、メロン大福を購入。
ここのパンは袋井産の米粉を使っているよう。

米ロンちゃんは中にクリームと小さく切ったメロンが入っている。
意外とあっさりめ。
惣菜パンは温めてもらったので、より米粉のもちもち感が出ていた。
メロン大福はここのではなく、和菓子屋のようで、名前が入っていたがどこのか忘れてしまった。
これも白あんの中に小さく切ったメロンがそのまま入っている。

11hattaku (7)

フーちゃんのパン工房の情報はグーグルから。
袋井駅前から徒歩2・3分くらい。
ここの入っているビルの1階には3つの店が入っていて、右側が靴、中央が地元と長野の物産販売、左が米粉パン。
座席もあるので中で座って食べられる。
お店の人はものすごく親切だった。

2011年11月
11kawanebunka (1)

米ロンちゃんのメロンパン180円をだんごまつりの会場で購入。
最初はここで作っているものとは気が付かなかった。

11kawanebunka (2)

だんごがあったので、買った次の日に食べたが、パン生地はちょっとかたくなってしまった。
中にクリームとメロン1切れが入っているが、メロンが生(に近い)状態のようなので、冷たいところに閉まって置いたほうがいいと思った。
甘みは外も中も意外とあっさりめ。

2015年
食べログに閉店情報がありました。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

【超特選 静岡温室メロン 1個】

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

おはたき肉まき

おはたき研究会(おはたき・袋井市)

2行でわかる感想
・B級グルメスタジアム会場で購入。
・おはたき餅の食感はかなり独特

12bguru (24)

ふくろい遠州おはたき肉まき2本入り400円を、B級グルメスタジアム会場で購入。
おはたき餅に薄い豚肉が巻いてある。
かなり甘めのしょうゆ味。

おはたきもちは以前にも食べたことがあるが、感想としてはそんなに変わらなかった。
餅から弾力を取ってねっとり感を増したような感じ。
こういうのは汁物の方が相性がよさそう。

12bguru (20)

おはたき研究会の情報はグーグルから。
この日の行列の長さでは、ここは結構上位の方だった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

パーフェクトロール 【LEIFHEIT】★かんたんのり巻き
アイデア次第で巻き巻き♪のり巻きだじゃもったいない!肉巻きやロールケーキ、素敵なパーティメニューのできあがり

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

なごみかぜのチョコマフィン

なごみかぜ(パン・袋井市)

2行でわかる感想
・チョコマフィンのチョコの量が尋常ではない
・あったらまた買いたい

11dangomatu (40)

法多山で行われた全国だんごまつりの会場で、アーモンドチョコマフィンとチョコマフィンを購入。
確か各160円くらいだと思ったが忘れた。
どちらかというとパン中心に売られていたが、見た目がよさそうだったのでこれを買ってみた。

アーモンドチョコマフィンは、生地に細かいアーモンドと、中にチョコのとけたものが入っている。
チョコの量はかなりたっぷり。
チョコマフィンは生地にチョコを練りこんである。
こちらも食べてみると、チョコの含有量が多さがわかる。
1個で満足感(満腹感)が結構ある。

11dangomatu (41)

なごみかぜの情報はグーグルから。
福祉施設のよう。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

エンジョイマフィン アソート100枚(4種各25枚)

theme : スイーツ
genre : グルメ

どらやき 次郎柿

菓子司 富士屋(和菓子・袋井市)

2行でわかる感想
・だんごまつり会場で購入
・次郎柿のどらやきは初めて

11kawanebunka (5)

だんごまつりの会場で、どらやきさつまいもと次郎柿を購入。
値段は100円から130円くらいだと思ったが忘れた。

最初さつまいも、後で次郎柿を食べた。
皮は少しふわっとした感じ。
あんは、両方とも白あんに近いような味と食感で、ねっとり感がある。
さつまいもは香りと食感が若干あったが、柿はあまりよくわからなかった。

11kawanebunka (6)

菓子司 富士屋の情報はグーグルから。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。


菓子鉢 柿 木製漆器

theme : 和菓子
genre : グルメ

法多山と冷やし中華

角屋(食堂・袋井市)

好み度 ★★★☆☆
お徳度 ★★★☆☆
驚き度 ★★☆☆☆
総合度 ★★★☆☆

11hattaku (6)

冷やし中華650円を注文。
昼時だったせいか、急に来店客が増えたせいかわからないが、出てくるまで20分くらいは待ったかもしれない。

細めの麺で、具はキュウリとハム・玉子・かまぼこ。
スープはよくあるレモン風味のさっぱりしょうゆ系。
ものすごく無難な味。
量は普通だけれど、おなかが減っていたのでちょっと足りなかった。

11hattaku (5)

角屋の情報はグーグルから。
法多山の参道にあるところで、一番入口の駐車場に近いところにある食堂。
店の右半分が土産、左半分が食堂になっていて、食堂は座敷とテーブル席とあるが、結構広い。
メニューは、この辺の食堂はなぜか皆同じようなものばかりで、そば・うどん・カツどん・カレーなど。
冷やし中華は、この辺でメニューにある店はあまりなかったのでここで食べてみた。
この辺の土産は、だんご以外では麩菓子が有名なようで、どの店でもいい場所に置いてあった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

冷やし中華はじめましたセット amemiya雨宮 陽平ものまねコスチューム&マスクセット

theme : ラーメン
genre : グルメ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター