

遠州黒豚生姜焼き丼

道の駅 風のマルシェ御前崎
キッチン御前崎(レストラン・御前崎市)

1行でわかる感想
・小さめの、サービスエリアのレストランのような感じ

201406omaezaki (5)

遠州黒豚生姜焼き丼980円を注文。
混んでいたので少し時間が掛かった。

コマ切れのような肉の下にレタスとキャベツが敷いてある。
肉は薄くもなく厚くもなく、微妙な食感の厚み。
味は甘しょうゆ味がしっかり。
量は、肉の割合は多いが全体的には普通かやや少なめ。

201406omaezaki.jpg

道の駅 風のマルシェ御前崎の情報はヤフーから。
浜岡原発から西に車で2・3分行ったところ。
野菜の直売所とレストランがある。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

べにほっぺアイス

御前崎フルーツファーム(アイス・御前崎市)

1行でわかる感想
・いちごの味そのまま

201406omaezaki (6)

道の駅 風のマルシェ御前崎で、静岡いちごアイスを購入。
200円ちょっとくらいだと思ったが、値段は忘れた。

味と食感はいちごシャーベット。
果肉は感じないが、味はしっかりいちご。
いちご果汁に甘みを足して、凍らせたような食べ物。

201406omaezaki (7)

御前崎フルーツファームの情報はヤフーから。
いちご狩りなどをやっているところのよう。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

静岡でいちばん早いつゆひかり

御前崎茶商組合(茶・御前崎市)

1行でわかる感想
・後味はすっきり

12maguroma (5)

「静岡でいちばん早いつゆひかり」を富士川楽座で購入。
130円だった。

渋みはあるが、すぐに抜けるので後味はすっきり。
前飲んだ川根の茶をあっさりした感じの味。
量は350ミリリットル。

12maguroma (4)

御前崎茶商組合の情報はグーグルから。
このペットボトルはあまり売っているところを見ない。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

ハヤブサ(Hayabusa) 船釣り用品ハヤブサ(Hayabusa) 海戦吹き流し 御前崎から鈎3本鈎 鈎10

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

変わったドーナツ

yammy(レモネード、焼き菓子・御前崎市)

2行でわかる感想
・御前崎市大産業まつり会場で購入
・お茶と小豆の入ったドーナツはまた買いたい

12omaezakisan (5)

カレー・きな粉と麻の実・お茶と小豆(名前は微妙に違うかもしれない)のドーナツと、NAOKIのべにふうき紅茶を購入。
ドーナツは1個100円、紅茶は200円だった。

12omaezakisan (7)

カレーはカレー粉味のドーナツ、きな粉は、上にきな粉クリームがかかっている。
お茶と小豆は、生地に練りこんだお茶と小豆の上に、甘いきな粉がかかっていた。
好みはお茶>>>きな粉>カレー

NAOKIのべにふうき紅茶は、前TVで見たことがあったのでここで飲めるとは思わなかった。
飲むのに時間が経って、氷が溶けてしまったので本当の濃さはわからなかったが、くせのないあっさりした感じだった。

12omaezakisan (3)

yammyの情報はヤフーから。
移動販売の店のよう。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

静岡 牧之原べにふうきだけでオレがつくった直己紅茶 本物はストレートが美味い

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

左馬助鑼やき

桃林堂(和菓子・御前崎市)

2行でわかる感想
・御前崎大産業まつり会場で購入
・左馬助が新野左馬助親矩にちなんでいるとは全然わからなかった

12omaezakisan (13)

左馬助鑼やき(どら焼)の生クリームとつぶあん各100円を購入。

12omaezakisan (14)

生地の焼き色が濃い目なのと、焼印で表面がこげているからか、そういう匂いが割とする。
クリームはヨーグルトっぽい酸味があったが、何か入っているのかはわからない。
つぶあんはよくある感じ。
大きさは普通か少し小さめ。

12omaezakisan (15)

桃林堂の情報はグーグルから。
ワイロ最中を作っているところとは気が付かなかった。
あと、どら焼の「左馬助」は、戦国時代この辺の領主で、徳川四天王の一人井伊直政を今川氏真から保護したことで有名らしいが、かなりの歴史通か地元の人でないと知らないと思う。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

【井伊直政】 家紋プリント◆マグカップ

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

静岡・富士宮やきそば[黒麺]12食セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


浜名湖 JA ブルーベリー 約1.0kg 
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター
