

人参あんぱん

手作りの店 フレッシュ鈴木(パン・掛川市)

1行でわかる感想
・思ったより普通のパン

201406omaezaki (9)

人参あんぱん130円を、道の駅 風のマルシェ御前崎で購入。
にんじんは、生地に練りこんでいるようで、少し赤色。
あんは、よくある普通の白あんだった。

店の情報は調べたがあまりよくわからなかった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : パン
genre : グルメ

ふぁふぁ

ふぁふぁ(パン・掛川市)
 
1行でわかる感想
・店には一度も行ったことはない

2008年2月
2008_0208seadaito08020001.jpg


あんパンとクリームパンを大東温泉 シートピアの物産館で購入。
両方とも110円。

もう時間が経っているのか、そういうものなのかわからないが、生地が少しかため。
あんもクリームも甘み控えめでくせのない味。
クリームは藤野養鶏というところのタマゴを使っているのがうりらしく、大きく売り場に書いてあった。

2008_0208seadaito08020002.jpg


ふぁふぁの情報はグーグルから。
ほとんど情報はない。

大東温泉 シートピアの物産館には他に、野菜や果物・惣菜や土産などを売っていた。
この辺はトマトが有名なのか、多くの面積をトマトが占めていた。

2014年6月
201406omaezaki (10)

道の駅 風のマルシェ御前崎で、アップルパン130円を購入。
煮たりんごとレーズンの入ったパン。
思ったよりりんごがたくさん入っていた。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : パン
genre : グルメ

そま弁当

食事処ならここ(食堂・掛川市)
 
2行でわかる感想
・温泉の食堂
・山の中の割には「まぐろカツ定食」とかある

2008年6月
2008_0522narakoko08050007.jpg

そま弁当750円(だと思った)を注文。
おにぎりが2つと、おかずの詰まった器が出てきた。

おにぎりは普通のものとお茶の葉が入ったようなものが1つずつ出てきた。
お茶のようなものは、細かくしたものを炊いたような形でたくさん入っていて、ほんのり香りがあった。
まだ作りたてで、温かくおいしかった。
大きさもコンビニのものよりは1回りか2回り大きめ。

おかずの方は煮物(ごぼうとじゃがいも)・さばの味噌煮・山菜の天ぷらだった。
ごぼうは少し辛めだけど味がしみていておいしい。
さばは、この山の中でなぜさばかと思ったが、これもおいしく煮込んであった。
天ぷらはきのことたけのこ。

おにぎりもおかずもおいしいことはおいしかったけれど、あとサラダか味噌汁があったらよかった。

2008_0522narakoko08050005.jpg

食事処ならここの情報はグーグルから。
森の都温泉 ならここの湯内にあるが、建物は離れているので食事だけでもできる。

中は木調で落ち着いた感じ。
入口近くには長い木のテーブルとイス、奥には大広間(20人くらいは入れる)がある。
メニューは和食中心でそんなに多くはない。
値段は千円弱くらいがほとんど。

2012年8月
12shiokatu (8)

鳥とごぼうのまぜめし定食を食べてみたかったが、売り切れだったので「ヤッコ定食」を頼んでみた。
「ヤッコ」が何なのか確認したかったので選んだが、大体想像通りだった。

12shiokatu (4)

冷やっこに煮物と漬物味噌汁。
豆腐が特殊なのかの思ったら、柔らかめであっさりした普通の豆腐だった。
以前と変わったのは、外からの出入口が塞いであって、温泉の入口から入る。
温泉を利用しない人でも食事はできる。

2014年1月
2014panma (25)

限定メニューの、きのこごはん600円を注文。
ごはんに味噌汁・なます・かぶの漬物・山菜の天ぷらが付いた。
小さめだが揚げたての天ぷらと、かぶの漬物が特によかった。
かぶの漬物の、しっとり食感がものすごく不思議で、売っていたら買いたかった。
ここで食べたのは3回目だが、どうも定番メニューより限定メニューの方がよさそう。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

ごぼうドーナツ

茶々八幡(茶々はちまん) (菓子・掛川市) 

2行でわかる感想
・何回か買っているが、全部道の駅掛川
・置いてあるのは菓子系

2007年4月
2002_0217kakegawa0704010022.jpg

マドレーヌ220円を道の駅掛川で購入。

レモンの香りと粒々の食感が少しだけある。
味は家庭で焼いたおやつという感じ。
でもこれはこれでいいと思う。

表面に何か塗ってあるのか、少しべたべたするので袋から出すとき手がよごれるのが難。
大きさは普通か若干小さめ。
道の駅掛川では他にスポンジケーキなども売っていた。

2012年8月
12shiokatu (12)

ごぼうドーナツを購入。
200円のものが割引で100円で売っていた。
形は細長で、生地に細かく粉に近い形のごぼうが入っている。
味は最初ごぼうだが、噛んでいるとなぜかアーモンドのような味になってくる。
油で揚げてあるからかもしれない。

2014年1月
2014panma (30)
2014panma (31)

茶の葉もち2個入り180円を道の駅掛川で購入。
餅の部分はおはぎというか、ごはんの食感の残った感じ。
あんはこしあん。
茶の香りはほんの少しあるような。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

掛川のメロンパン

岡田製パン(パン・掛川市) 

2行でわかる感想
・懐かしいパン
・2・3度掛川道の駅で買ったが、段々種類が増えていく

2007年5月
2002_0217kakegawa0704010021.jpg

メロンパン130円を道の駅掛川で購入。

普通のメロンパンかと思ったら、中にチーズクリームのようなものが入っていた。
味は素朴な感じ。
大きさは普通。

情報はグーグルから。
知らなかったが地元ではかなり有名で、給食用のパンも作っているらしい。
道の駅掛川では他に4・5種類、ここのパンが置いてあった。

2012年5月
12tomeishimi (12)

道の駅掛川で甘食を購入。
2個入りで120円くらいだと思ったが忘れた。

12tomeishimi (14)

甘食は甘食だけれど、パウンドケーキに近いような食感。
割と大きめ。

2012年5月
12bguru (41)

あんパンとマーガリンスティックを、道の駅掛川で購入。
あんパンは120円、マーガリンは同じか少し高いくらいだと思った。

あんパンは生地乾燥気味。
あんは、たいやきのあんに似て甘め。

12bguru (45)

マーガリンスティックは、塩気のあるマーガリンクリーム。
パンは反対にちょっと甘めなので、組み合わせ的には丁度いい。

12bguru (43)

結構量がある。
のっぽパンより40パーセント増しくらいかもしれない。

2014年1月
2014panma (35)

アップルパイを道の駅掛川で購入。
200円くらいだと思った。
懐かしい味というか、素朴な味。
りんごは丸いのが半分入っていた。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

メロンパン筋付け

theme : パン
genre : グルメ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター
