

アイスシフォンロール

HALE LANI(洋菓子・浜松市)

1行でわかる感想
・ふわふわ

201407kawane (24)

アイスシフォンロール270円を、川根で行われたイベント会場で購入。
冷凍もので、まだ若干凍っていたのを食べた。

生地はふわふわ、アイスはホイップクリームのような味と食感だった。
大きさはコンビニで売っているよくある大きさ。

201407kawane (25)

HALE LANIの情報はヤフーから。
夜はアジアンバー、昼はシフォンケーキの店というちょっと変わったところのよう。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : スイーツ
genre : グルメ

テレしずまつりとラーメン

日歩未(ラーメン・浜松市)

3行でわかる感想
・かなり有名店(だったらしいが知らなかった)
・あっさり味
・また食べたい

201310tereshi (9)

肉煮干しょうゆラーメン500円を注文。

麺は細めでつるっとした食感。
スープはあっさりしょうゆ。
普段あまり飲まないスープを飲み干せるくらいの濃さだった。
味は魚介系ベースであと脂が少々くらいしかわからないが、懐かしい系の味とはちょっと違う。
チャーシューは赤身中心だったが柔らかめだった。

日歩未の情報はグーグルから。

この日はテレしずまつり会場での出店だったが、ここを最初よく知らず、意外と列が短かったので並んでみた。
列の並び方に厳しかった印象があったので、後で人に聞いたら有名店ということだった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : ラーメン
genre : グルメ

うなぎいもぷりん

コスモグリーン庭好(プリン・浜松市)

2行でわかる感想
・ふじのくに農芸品フェア会場で購入
・イモの味が濃厚

2013年3月
13fujinougei (16)

うなぎいもぷりんを購入。
値段は200円か250円だった。

見た目は普通のプリン。
でも食べるとイモの味が濃厚。
濃厚だけれどくどくならないぎりぎりくらい。
食感はプリン。
味もパッケージも、土産物にしては結構よくできていた。

13fujinougei (15)

コスモグリーン庭好の情報はグーグルから。
造園業をしているところのよう。

うなぎいもは、うなぎの骨などを肥料にして作った浜松のさつまいものことらしい。
最近関連商品がいろいろ出始めてきた。

2013年5月
1305shiroko (3)
1305shiroko (4)

うなぎいもプリン三ヶ日みかんを購入。
値段は280円。
みかんソースがかかっているが、かなり酸味があって本格的な味。
いもプリンは前と変わらずリアルな味だが、みかんの味でいもの味がよくわからなくなってしまった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

はまなるマーケットで紹介!うなぎいもプリン 6個セット
浜松新名物(さつまいも)を「たっぷり」使用しました
ご予約販売開始いたします

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

ミココリエのマドレーヌ

森の中の菓子工房 ミココリエ(洋菓子・浜松市)

3行でわかる感想
・浜松農林水産まつり会場で購入
・甘さが独特
・売っていたらまた買う

13hamanorin (39)

浜松農林水産まつり会場でマドレーヌを購入。
3個買うと300円になるというので3個買ったが、1個あげたので食べたのは残り2個。

茶の粉を表面にまぶしたものと、アーモンドが載ったもの2つを食べた。
両方とも食感は少しかため。
甘みは黒糖なのかわからないが、独特。
お茶の方は茶の味が結構濃い目。
大きさは若干小さめ。

森の中の菓子工房 ミココリエの情報はグーグルから。
浜松の春野でお茶農家をしている人が作っているらしい。


ミココリエケーキ / 二俣本町)

昼総合点★★★☆☆ 3.7






画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

千代田金属(chiyoda)かわいいマドレーヌが焼けます千代田金属 貝型マドレーヌ 8連

theme : スイーツ
genre : グルメ

手作りクッキー(椎茸)

いっぷく処横川(農産物加工品・浜松)

2行でわかる感想
・しいたけものはいろいろ食べたが、クッキーははじめて
・食感はクッキー

13fujinougei (36)

ふじのくに農芸品フェア会場で、クッキー(椎茸)を購入。
200円くらいだと思ったが忘れた。

枚数は数えないで食べてしまったが、6・7枚くらいはあったかもしれない。
しいたけの形をしている。
食感は普通のクッキーと一緒。

しいたけは最初の1口目は結構香りが残るが、後はそんなに感じない。
粉なのかだし汁なのかはよくわからない。
味も食感と同様普通のクッキー。
微妙なバランスでしいたけ感もクッキーの味もしっかり残しているので、作るのに大変だったと思う。

13fujinougei (37)

いっぷく処横川の情報はグーグルから。
リンクして頂いているブログ「あなたのかわりに・・・」で以前しいたけのソフトクリームを紹介していたのを思い出した。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

しいたけはしおき

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター
