田農牛乳

静岡県立田方農業高校(牛乳・函南町)

2行でわかる感想
・JAの直売店で牛乳を売っている
・売っていたらまた買う

2010年9月
10denno (3)

田農(でんのう)牛乳80円を、フレッシュ函南店で購入。
ここへ行くのは5回目くらいだが、初めて買えた。
コーヒー牛乳の方は売り切れで、牛乳だけ数本残っていた。

初めて飲んだが、甘みが結構あるので驚いた。
絞りたての濃厚な牛乳で甘いのはあるが、パックのでこれだけ甘いのは珍しい。
濃厚さはそんなには感じない、飲みやすい感じ。

10denno (4)

田方農業高校と田農牛乳の情報はグーグルから。
田方農業高校のHPでは、木曜日にJA三島函南直売所フレッシュ(函南店・錦田店・北上店)で販売されると書いてあるが、フレッシュ函南店には金・土の販売と書いてあったような気がした。

2011年6月
11orasuika.jpg

前回と同じものを同じ店で購入。
値段も一緒だった。
甘みはやっぱり他の牛乳にはないくらい感じるが、乳脂肪分の関係なのかはよくわからない。
パッケージが少し変わったようだが、味は前と同じようだった。
一度コーヒー牛乳を飲んでみたいが、相変わらず売り切れで、牛乳も数本残っているくらいだった。

2013年12月
2014panma.jpg
2014panma (1)

コーヒー牛乳を購入。
80円だと思ったが忘れた。
濃厚さよりは、ごくごく飲める感じののどごし。
後味がすごくいい。

2014年1月
2014panma (43)

パン祖のパン祭りで石窯ピザ200円を購入。
トマトソースとチーズ、あと野菜(葉物)。
物価高でチーズが減ったかな、と思ったら、以前の静岡農業から田方農業に作っているのが変わったよう。
焼き立てなので香ばしい。
生地はもっちりした感じ。
大きさは小さめ。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

FMI ミルクフォーミングポットM[550ml]

theme : 静岡県
genre : 地域情報

パン祖のカステイラ

石渡食品(パン・函南町)
 
2行でわかる感想
・いろんなものを出しているところ
・変わったものがあればまた行く

2002_0212wasabi07090042.jpg


バラエティサンドを伊豆村の駅にある朝日屋で購入。
遅い時間だったので半額(140円)で買えた。

パンは普通の食パンでなく、ちょっとかためで水分少な目のイギリス食パンっぽい。
具は、ポテトサラダ・ツナ・タマゴ・ハムなど。
どれも無難な味。

大きさはかなり小さい。

2002_0212wasabi07090043.jpg


石渡食品の情報はグーグルから。
以前紹介したグルッペという店と同じところらしい。

2012年1月
11panmatu (11)
11panmatu (12)
パン祖のカネールコックカステイラ100円を、パン祖のパンまつり会場で購入。
甘食の水分と甘みを半分抜いたような食感と味。

11panmatu (30)
11panmatu (16)
まんぷく芋どら焼き250円も購入。
三島甘藷ペースト使用のよう。
生クリームの味かわからないが、スイートポテト風味な香りと味。
甘みは思っていたよりはあっさりめ。
大きさは最近よくあるジャンボどら焼きサイズ。

2013年11月
1312mizumii (26)
1312mizumii (27)

みしまフルーティキャロット200円を、静岡市町駅伝会場で購入。
どこかのパンコンテストで優勝したのをTVで見たので、一度食べてみたいと思っていた。
生地はうっすらにんじん色で、水分少なめな食感。
中はホイップクリームと細かく刻んだにんじんが入っている。
にんじんが甘くてフルーツゼリーのようだった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : パン
genre : グルメ

ちくわパンと低糖あんぱん

ブレッド・ガーデン(パン・函南町)

2行でわかる感想
・伊豆仁田駅(いずにったえき)近く
・店は狭いが種類は結構ある

13chikuwap (6)

ちくわパン120円と十勝低糖あんぱん150円他を購入。

ちくわパンは、ちくわに切り込みが入っていて、中にツナマヨがたくさん詰めてあった。
ちくわは揚げたりはせずにほぼそのままの味。
ツナマヨの味が強いので、ちくわは味より食感。

十勝低糖あんぱんは、よくある定番のあんぱん。
甘みがどんなものかと思って買ったが、あまり普通のあんぱんと変わらないくらいだった。

13chikuwap.jpg

ブレッド・ガーデンの情報はグーグルから。
伊豆仁田駅から徒歩1・2分くらい。
中は2・3人入れば一杯になるくらいの広さだが、種類は30くらいあったような気がした。
横に「坂本竜馬整骨院」というのがあって、ちょっとびっくりした。


ブレッドガーデンパン / 伊豆仁田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

ヒゴグリラー ちくわ焼機 TY-124

theme : 手作りパン
genre : グルメ

南箱根 十国館スイーツ

伊豆箱根鉄道(洋菓子・函南町)

2行でわかる感想
・三島フードフェスティバルで購入
・バター(マーガリン)の含有量がものすごい

1207mishi (32)

「南箱根 十国館」フィナンシェ5本入りセット500円を購入。
自分で食べたのは「べにふうき紅茶」と「あしたか茶」の2つ。

両方とも生地のしっとりさとバターの香りがすごい。
茶の香りと量は、べにふうき紅茶>あしたか茶。
大きさは3口サイズくらい。

1207mishi (34)

伊豆箱根鉄道と南箱根 十国館スイーツの情報はグーグルから。
HPを見ると1個130円なので、イベント価格で安く買えたよう。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : スイーツ
genre : グルメ

丹那のカニクリームコロッケ

レストランkiya(レストラン・函南町)

2行でわかる感想
・三島フードフェスティバルで購入
・本格的な味

1207mishi (10)

丹那のカニクリームコロッケを購入。
2個で500円くらいだと思ったが忘れた。

ねっとりしたクリームソースが本格的な味。
微妙な温かさだったので、熱々を食べるともっとよかったかもしれない。
値段がイベントで売るにしては高めだったからか、売れるペースよりは作るペースの方が早かったよう。

12tokinosumi.jpg

レストランkiyaの情報はグーグルから。
カニクリームコロッケは、この店の一押しのよう。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

コロッケ成型器

theme : 静岡県
genre : 地域情報

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター