

御殿場うどん(水かけ菜入り)

覇楼食品(乾麺・御殿場市)

2行でわかる感想
・麺は水かけ菜の粒々と色がある
・細め

12maguroma (10)

御殿場うどんを富士川楽座で購入、
値段は忘れてしまったが、200円から300円くらいだと思った。

麺に水かけ菜が練りこまれているようで、薄緑色と粒々のようなのが見えるが、あまり味に影響はない。
何もつけずに食べても、ほとんどわからないかもしれない。
かなり細めの少しこしのあるうどん。
好き嫌いのない感じなので、お土産には無難かもしれない。
量は2人前。

12maguroma (11)

覇楼食品の情報はグーグルから。
「菜の花うどん」というのも出しているらしい。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

ラーメン・うどん・そば 麺類 専門箸 全3種

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

ゆかりとごまのロール

リトルベア(パン・御殿場市)

2行でわかる感想
・道の駅すばしりで購入
・主食のパンという感じ

12subamichi (9)

ゆかりとごまのロール5個入り200円を、道の駅すばしりで購入。

ゆかり」を最初「ゆりね」と勘違いして、どんな味かと思って買ってみた。
パン生地はあまり味が付いていなく、おかずと食べるような感じのパン。
食感は違うが、味的にはベーグルとかあの辺に似ている。

12subamichi (10)

しその香りは、パンを割るとほんのりする。
食感は若干あるが、味的にはそんなに気が付かない。

この店の情報は検索してもあまりよくわからなかった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

有機栽培のシソで作った梅しそふりかけ(ゆかり)50g

theme : パン
genre : グルメ

富士桜パイと黒米カステラ

みやざきや(和菓子・御殿場市)

2行でわかる感想
・三島フードフェスティバル会場で購入
・日本大学短期大学部食物栄養学科が作ったもののよう

1207mishi (2)

富士桜パイと黒米カステラを購入。
値段は忘れてしまったが、2つとも100円台前半くらいだと思った。

富士桜パイはよく土産にある白あんの入ったパイ。
レモンが効いていてさっぱりしている。
黒米カステラは、蒸しパンのようにしっとり。
黒米は細かくなっていて、ごまのような食感。
好みは黒米カステラ>富士桜パイ

1207mishi (3)

みやざきやの情報はグーグルから。
今回買ったものが常時販売しているかは不明。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

【シダレ富士桜  桜盆栽】ミニ盆栽

theme : スイーツ
genre : グルメ

ビールのソフトクリーム

御殿場高原時之栖 手づくり工房(アイスクリーム・御殿場市)

2行でわかる感想
・御殿場高原時之栖という商業施設内にある
・平日と休日行ったが、平日は土産屋くらいしか開けていないとは知らなかった

2008年7月
SCF0001.jpg

ビールソフト250円を購入。

見た目の色は白より少し濁っている。
味は、何とも言えないよくわからないもの(酒粕のようなこくのあるもの)が入っている以外は、ソフトクリームとして普通においしい。
少し重めだが食感がいい。
ビールの苦味やくせのようなものは一切なかった。

御殿場高原時之栖 手づくり工房の情報はグーグルから。

初めて行ったがホテルと温泉を中心に、レストラン(4つくらい)やカフェ、土産店やテニスコートなどもあってかなり広い場所。
手づくり工房は焼きたてのパンやソフトクリーム、あとビールや肉類などの土産物を販売しているところ。
地元の物というよりは、米久のものや米久がどこかで仕入れたようなものが並んでいた。

2012年7月
12tokinosumi (12)

くるみあんぱん150円と、やさしいクリームパン90円を購入。
くるみあんぱんは、外は少しかための生地。
中はつぶあんとくるみが結構たくさん入っている。
やさしいクリームパンは、生地もクリームも柔らかめ。
クリームはねっとりして甘めだった。

歩いて車に戻ろうとしたら、パンに気が付いたのか2匹の野良ネコがやってきて、そのまま歩くと2度も前をさえぎるようにおねだりするのでびっくりした。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

久しぶりのみくりやそば

「御殿場みくりやそば」あなたのそばで振舞隊(そば・御殿場市)

2行でわかる感想
・富士のふもとの大博覧会会場で購入
・最近急に力を入れ始めた

12fujino (15)

富士のふもとの大博覧会会場で、みくりやそば400円とトッピングなめこ100円を購入。

JA御殿場そば処で食べたときには、独特の麺が特徴だったが、これはああいう食感はなかった。
短く切れた麺が多くて柔らかめだったが、茹ですぎなのかこういうものなのかはわからない。
具はしいたけとにんじん鶏肉。
鶏肉から取っただしらしいが、つゆがさっぱりしてて、これはJA御殿場で食べたものと似ていた。

12fujinopanf (3)

「御殿場みくりやそば」あなたのそばで振舞隊の情報はグーグルから。
まだ新しい団体のよう。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

安藤まさひろ / みくりや裕二 / Water Colors 【CD】

theme : 静岡県
genre : 地域情報

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター
