

ふじあざみの水菜漬け入りお稲荷さん

小山町認定農業者協議会(農産物加工品・小山町)

2行でわかる感想
・市町対抗駅伝の時しか買ったことはない
・水菜の味がどんな味かいまいち思い出せない

2011年12月
10sityoeki (6)

ふじあざみの水菜漬け入りお稲荷さんを、しずおか市町対抗駅伝の会場(静岡県草薙総合運動場)で行われた夢逸品市場で購入。
値段は300円。

上に細かく刻んだ卵焼き・にんじん・水菜が載っている。
ご飯と油揚げはちょっと甘め。
上に載った具は、素材そのままな感じ。
水菜は細かすぎて、あまりよく味がわからなかった。
大きさは小さめ。

10sityoeki.jpg

小山町認定農業者協議会の情報はグーグルから。
あまり情報はない。

2013年12月
1312mizumii (23)

前回と同じ会場で同じものを購入。値段も同じだった。
違ったのは、玉子と水菜が載ったのは1つだけで、あと3つは水菜が刻んだのが少しだけ入っていた。
油揚げ甘めなのと味の感想は、前回と大体一緒。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

御殿場・小山町名産!北駿名産!水菜漬け(とうな漬け・水かけ菜漬け)1kg

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

お米のシフォンケーキ

有限会社ふじあざみ(洋菓子、農産物加工品・小山町)
 
2行でわかる感想
・静岡県市町対抗駅伝の時売っている
・結構好みなので、また買いたい

2007年12月
2002_0127kusana07120037.jpg


お米のシフォンケーキ150円を静岡県市町対抗物産展 夢逸品市場で購入。

小麦で作ったのと違いがわからないくらいふわふわな食感。
甘みは丁度よいか若干甘め。
色は黄色っぽいが、米の色なのか卵なのかわからなかった。

容器は少し小さめの紙コップを使用している。
見た目もシンプルできれい。
それが2個なので、量としては普通くらいかもしれない。

2002_0127kusana07120038.jpg


有限会社ふじあざみの情報はグーグルから。
あまり大した情報はないが、このシフォンケーキの話題も探すと見つかる。

2013年11月
1312mizumii (19)

ふんわりもっちり食感。
味は変わっていないようだった。
飽きの来ない味。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : スイーツ
genre : グルメ

御殿場こしひかりジェラート

チーズ工房フィオーリ(アイス・小山町)

2行でわかる感想
・道の駅すばしりで購入
・米入りアイスは難しい

12tokinosumi (7)

御殿場こしひかりジェラート300円を、道の駅すばしりで購入。
大きさはよくある高めのカップアイスと同様。

12tokinosumi (8)

基本はあっさりめのミルク。
それに米とオレンジピールの食感がある。
米は炊いてから1日くらい置いてかたくなったご飯に近いような食感で、思ったよりたくさん入っているので口の中でゴリゴリ当たる。

12tokinosumi (10)

チーズ工房フィオーリの情報はグーグルから。
アイスの種類は他にもあったが、ご当地物なのでこれを選んでみた。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

しずおか発!美人粥 御殿場こしひかりの玄米と胚芽米入り

theme : スイーツ
genre : グルメ

富士山ごうりきうどん

ふじやま食堂(レストラン・小山町)

2行でわかる感想
・道の駅すばしりの2階にある
・静岡色の強いメニューが多い

12tokinosumi (4)

富士山ごうりきうどん550円を注文。
2・3分くらいで出てきた。

野菜とわかめの入ったかたいうどん。
こしがあるというのと少し違い、かたいうどん。
言葉では表現しにくい。
量は普通くらいだと思うが、お腹が減っていたので少し足りなかった。

12tokinosumi (6)

ふじやま食堂の情報はグーグルから。
道の駅すばしりの2階にあるレストランで、つくりはサービスエリアの食堂のよう。
一度に50人くらいは入れそう。
屋外にも席はあった。

完全セルフサービスで、券売機で食券を買った後は、好きな席に座り、券に書かれた番号を呼ばれるまで待つ。
呼ばれた後は取りに行き、片付けも自分でする。
券売機と厨房の情報が直結しているようで、待ち時間は短かった。

12tokinosumi (5)

メニューは普通の食堂にあるようなものはあまりなく、地元の食材や静岡にちなんだものが多かった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

普通のハンドグリップじゃ物足りない貴方に!完全プロ仕様のトレーニングギア 剛力【ごうりき】ハンドグリップ 上級 80kg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

富士山ごうりきおむすび

ピカ(惣菜・小山町)

2行でわかる感想
・道の駅すばしりで購入
・わさびは油断していたが、かなり辛い

12subamichi (1)

富士山ごうりきおむすび(わさび)180円を購入。
持ち帰って食べるまで3時間くらい車に置いてしまったので、形がちょっと変わってしまった。

12subamichi (2)

おむすびは最初見たとき3・4種くらいあったが、いろいろ回って戻ってくるとわさびしか残っていなかったので、これを買った。
のりの形がギザギザで、富士山っぽいかわいい食べ物だと思っていたら、刻んだわさびの茎が強烈に辛かった。
大人にはいいが、子供は多分食べられないくらいのレベル。
大きさは普通。

12subamichi (11)

ピカの情報はヤフーから。
変わった名前の会社だと思ったら、富士急の関連会社で、道の駅すばしりを管理しているところらしい。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

トレーン フェイスフルバス No.3 富士急行

theme : 登山・ハイキング
genre : 旅行

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

静岡・富士宮やきそば[黒麺]12食セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


浜名湖 JA ブルーベリー 約1.0kg 
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター
