こしのあるそば

そば処 京 (そば・芝川町)

好み度 ★★★★☆
お徳度 ★★☆☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★★★☆

2002_0128siba07060009.jpg


ざるそば800円を注文。

見た目は淡い灰色。
そばはあまり味などわからないが、ここのは他店に比べ格段にこしが強い。
あと、水切りをしっかししてるのか秘訣があるのか知らないが、そばつゆが最後まで薄くならなかったのが不思議だった。

一番安いのがかけとざるで800円、高いのが天ぷらそばで1600円。あとは大体1000円台前半くらい。
上はそんなに高くないが、下が量に比べたら少し高いかもしれない。

2002_0128siba07060007.jpg


京の情報はグーグルから。
食べに行った人の感想などがいくつか載っている。

地図はグーグルマップから。
国道52号線沿い。
店の手前に看板と駐車場があるのでわかるが、店自体は田舎の民家のようなのでわかりにくい。
駐車場は店の大きさに比べかなり広い。

店内は外観同様かなり古いつくり。
床は砂利で、椅子は丸太を切ったような感じ。
駅の立ち食い蕎麦のように、正面にある厨房に沿って長方形に7・8人座れるカウンターがある。
あとテーブルらしきものが1つ2つあったような気がしたが不明。
カウンターに座ったので、そばも立ち食い蕎麦のように厨房越しに出てきた。
店にはサッカー選手の写真とサイン(元エスパルスの大榎?)、きんさんぎんさんのサインが飾ってあった。

2015年12月
食べログに掲載保留と書いてあるので閉店か移転かもしれないです
最近は行っていないのでどうなったかは不明です


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : うどん・そば
genre : グルメ

森のたね

森のたね(惣菜、雑貨・富士宮市)

1行でわかる感想
・鹿皮グッズがたくさん

1307neopanuma (30)

富士宮市役所前で行われたイベントで、鹿コロッケ200円を購入。

コロッケは挽肉がたくさん。
あまりくせはないので何肉か言われないとわからないかもしれない。
イモは粗くつぶしてあって、皮も付いていた。
大きさは少し大きめ。

1307neopanuma (28)

森のたねの情報はグーグルから。
アウトドア体験や狩猟・ジビエ料理教室をやっているところのよう。
角や皮を使った工芸品も並べてあって、小物入れのようなものはおしゃれな感じだった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

いなこのカボチャまんじゅう

梅ッコ(まんじゅう・富士宮市)

3行でわかる感想
・買ったのは祭りの出店
・かぼちゃ生地はふんわり
・売っていたらまた買いたい

11nobukouyom (29)

西山本門寺で行われた、信長公黄葉まつりの会場で、「いなこのカボチャまんじゅう」3個入り250円を購入。

皮はむしパンのよう。
かぼちゃの甘みはほんの少し。
生地のふんわり感が、チーズ蒸しパンとかあの辺に近い。
色は黄色と茶色の間くらい。
中は粒餡で、甘さは丁度いいか少し甘めくらい。

11nobukouyom (27)

梅ッコの情報はグーグルから。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

かぼちゃ鍋M(1人用土鍋)

theme : 静岡県
genre : 地域情報

芝川まつりとしらす丼

ナチュラルアクション(アウトドアツアー・富士宮市)

好み度 ★☆☆☆☆
お徳度 ★★☆☆☆
驚き度 ★★★☆☆
総合度 ★★☆☆☆

10shibamatu (16)

釜揚げしらすと海草サラダ丼500円を、芝川まつりの出店で購入。

しらすと海草、中央にうずらの生卵が載った丼。
しらす、海草はごはんに比べたら少なめだが、山で食べるものなのでそんなものかと思った。
問題はごはんで、今時珍しいくらいぺちゃぺちゃで、ごはんの粒の形が残っているかいないかくらい。
おかゆみたいなものすごく柔らかい食感だったらまだよかったけれど、中途半端な柔らかい食感だったのでだめだった。

でもここ売っていたしらすのチーズスティック(ブリトーみたいなの)は、おいしかったと聞いたので、そちらも買ってみればよかったかもしれない。

10shibamatu (13)

ナチュラルアクションの情報はグーグルから。
富士川で沢下りなどアウトドアツアーをしているところらしい。

芝川まつりは初めて行ったが、幼稚園児の体操や踊りなど演芸大会のようで、地元の人の祭りという感じだった。
場所はユートリオという温泉の敷地で周りは山と川と田と畑。
田にはおたまじゃくしと、泳いでいるイモリがいた。
田でイモリを見たのは初めてだったのでびっくりした。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

記事の追加(豆乳ジェラート「天使の愛(アイ)ス」 )

内房(うつぶさ)よりあいどころで豆乳ジェラート「天使の愛(アイ)ス」を食べたので、記事を追加しました。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター