

くるみあんぱん

農業組合法人いくみ(農産物加工品・島田市)

1行でわかる感想
おまつりの会場で購入

2014mishimaru (93)

クルミあんぱん160円を購入。
つぶあんが水分多めな食感。
入っているくるみが大きめ。

2014mishimaru (94)

農業組合法人いくみの情報はヤフーから。

以前紹介したやまゆり加工所を運営しているところらしい。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

弾力食感のシフォンケーキ

さんぽ茶屋(洋菓子・島田市)
 
2行でわかる感想
イベントの出店でしか買ったことない
シフォンケーキの食感がくせになる

2006年
2003_01091000016.jpg


静岡市町対抗物産展 夢逸品市場で、シフォンケーキ150円を購入。

シフォンケーキは内房よりあいどころで以前買ったのが最後だったので久しぶりに食べた。
見た目と違って結構な弾力があったので、一口目は少し違和感があったが、慣れるとくせになった。
味は、ケーキのスポンジを少し甘くしたような感じ。
自然なほどよい甘さ。
大きさは大きめだが、軽く口に入るので見た目ほどの重量感はない。
でも値段の割には満足度が高いのでお得。

さんぽ茶屋の情報は井村製茶のHPから。
知らなかったが、うどんやそばのお店らしい。

2008年12月
08ku (7)

前回と同じ会場で、お茶ゼリー100円を購入。
ゼリーと書いてあるが原材料は寒天なので、お茶寒天。

かたさがあるのかと思ったらなめらかな食感。
中につぶあんが入っているが、それも水羊羹のような食感でとてもいい。
上にお茶の葉がのっていて、見た目もきれい。

2014年
2014mishimaru (90)

手作りシフォンケーキ160円を購入。
味は全然変わっていないようだった。
素朴な感じ。
久しぶりに食べたので忘れていたが弾力食感も健在だった。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

お好み焼きミックス

キタムラ(お好み焼き・島田市)

2行でわかる感想
ボリュームすごい
肉多目

2008年10月
shimada0001 (23)

お好み焼きミックス700円を注文。

切ったものが重ねて載せられた状態で出てきたので、最初そんなに大きくは見えなかったが、食べ始めると結構ボリュームがあった。
キャベツなどの野菜よりは、具の多さが目立つ。
特に豚肉は結構な量で、こんなに豚肉のたくさん入ったお好み焼きは初めてだった。

もう少し野菜を入れて欲しいのと、ソースよりはマヨネーズがたくさんかかっていたので、個人的には逆の方がいいと思ったが、値段と量と味を考えると十分だと思う。

shimada0001 (22)

キタムラの情報はグーグルから。
地図はgooタウンページから。
外観は喫茶店のような感じで、持ち帰り用販売口が小さくある。
中は食堂のようなつくりで、テーブルが2つと座敷が1つある。
テーブルには焼くスペースがないので、おそらく全部厨房で作って持ってくると思う。
メニューはお好み焼きとやきそばが主。
お好み焼きは普通サイズでも大きいと思ったが、70円プラスすると大盛りもあるらしい。

2014年
2014mishimaru (95)

お好み焼きミックス780円を注文。
味も量も変わってなかったと思う。
野菜少なめ肉と粉多めでボリュームがすごい。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

ビタミン戦隊ピューレンジャー

Chouette(シュエット) (洋菓子・島田市)
 
2行でわかる感想
・町の洋菓子屋という感じ
・シュークリームはまた食べたい

2007年10月
2002_0203shimada07090021.jpg


ぷっちぃ105円とビタミン戦隊ピューレンジャーの桃189円を購入。
ぷっちぃは上半分はチーズケーキっぽい味で、下半分がカステラ生地のような味。
味は普通だが食感が変わっている。

2002_0203shimada07090020.jpg


ピューレンジャーは、一応ゼリー状だが液状化の一歩手前くらいの状態。
これも変わった食感。
味は桃というよりあんずっぽい。

2002_0203shimada07090013.jpg


シュエットの情報はグーグルから。
地図はヤフーマップから。
商店街から少しだけ奥に入った場所。

外観も中も小奇麗で小さな洋菓子店という感じ。
店内はかなり狭いが、種類は結構あった。

2014年5月
2014kann (1)
2014kann (2)

シュークリーム135円を購入。
外側にはアーモンドの砕いたのが散りばめられている。
皮は見た目よりは柔らか。
クリームも柔らかでたっぷり。
口あたりがいい。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : スイーツ
genre : グルメ

お茶入り味噌汁

お茶の郷 レストラン もえぎ(レストラン・島田市)

3行でわかる感想
・観光施設の大型レストラン
・お茶入れ放題飲み放題
・茶葉入り味噌汁(頼んだものだけかもしれない)は初めて

2012年3月
12ochano.jpg

島田流具だくさん汁と地鶏照り焼きの田舎膳980円を注文。
5・6分くらいで出てきた。

五穀米のようなご飯に漬物と山菜、鶏の照り焼き、味噌汁が付いた。
あとみかんも。
特徴は味噌汁で、茶葉を入れて食べるのが島田流ということらしい。

味はどうなるのかと思ったが、茶葉が少なめなことと、味噌の味の方が強いので、あまりよくわからなかった。
最後下の方に沈んでいるので、残りの汁を飲むときちょっと感じるくらい。
全体的には好き嫌いのない無難な感じ。

12ochano (1)

お茶の郷 レストラン もえぎの情報はグーグルから。
お茶の郷という観光施設の2階で、団体用の施設なのか結構広い。
もちろん個人でも入れるが、HPを見ると昼間のみで夜は団体専用のよう。

ここはお茶はセルフサービスで、茶葉も自分で好きなだけ入れて飲み放題なので、お茶をたくさん飲みたい人にはいいかもしれない。
静鉄レストランの系列のよう。

2014年1月
2014panma (40)

富士山茶そば磯おろし622円を注文。
茶そばに小エビの天ぷらがたくさんかかっている。
そばは乾麺のような食感。
富士山っぽくはないけれど、コスパ的には満足。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。


常滑焼 深蒸し茶用帯網急須 柏龍 380cc

theme : 静岡県
genre : 地域情報

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

静岡・富士宮やきそば[黒麺]12食セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


浜名湖 JA ブルーベリー 約1.0kg 
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター
