潜酔狂のお好み巻き

潜酔狂(お好み焼き・裾野市)

2行でわかる感想
・裾野農業まつり会場で購入
・「お好み巻き」ははじめて

12yuioki (6)

お好み巻き2本500円を購入。

お好み焼きが太めの割り箸に巻いてある。
思ったよりは柔らかめだったので、巻くのは大変だと思った。
値段が値段なので、具はイカ(タコ?)の小さいのくらいだったが、野菜と小麦粉のバランスと、生地が軽めだったからか、かなりおいしく感じた。
かつおぶしたっぷりなのもよかったかもしれない。

12yuioki (5)

潜酔狂の情報はグーグルから。
あまり詳しい情報はない。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

具だくさんのお好み焼きも失敗なしでひっくり返せる
両面フライパン

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

すやまうどん

渡邉製麺(麺・裾野市)

2行でわかる感想
・富士のふもとの大博覧会会場で購入
・太さはやや細め

12fujino (27)

すやまうどんを富士のふもとの大博覧会会場で購入。
値段は忘れてしまったが200円から300円くらいだと思った。
包装は紙にくるんであるだけなので、早めに食べた。

12fujino (28)

量は大体2人分くらい。
10分ゆでると書いてあったが、計らず味見しながら適当にゆでた。
少しかためになってしまったかもしれない。
太さはうどんにしてはやや細めで、食感はうどんとそうめんの中間くらい。

12fujino (31)

渡邉製麺の情報はグーグルから。
たまたまTVでここを見たが、ほとんど手作業で作っているのでびっくりした。
包装紙も1つ1つ手で巻いていた。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

サワラ 釜揚桶 [小] 10個セット

theme : 静岡県
genre : 地域情報

クレソンシフォン

OKASIYA(洋菓子・裾野市)

3行でわかる感想
・富士のふもとの大博覧会会場で購入
・変わった材料のシフォンケーキ
・機会があればまた買う

2011年5月
11fujidaiha (9)

クレソンシフォン200円を、富士のふもとの大博覧会会場で購入。
試食で食べたにんじん?シフォンがおいしかったので、変わったものをと思いクレソンを買ってみた。

生地のふわふわ感と、独特のもちもち感がくせになる。
色はうすい緑で、緑色野菜の香りと言うか匂いがほんの少しあるかないかくらい。
クレソンは数えるほどしか食べたことがないので、それがクレソン独特の香りなのかはわからない。

11fujidaiha (8)

OKASIYAの情報はグーグルから。
HPがあって、通販で買えるよう。
豪華客船“飛鳥”で働いたパティシエが・・・という紹介が載っている。

2012年5月
12fujino (23)

シフォン@SOY(桜葉)を250円で購入。
場所は去年と同じ。

12fujino (25)

桜葉の香りと塩気が食べると結構感じるが、生地がふわっと甘めなので丁度いい具合。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

脇息 飛鳥(ゴールド)
囲碁将棋対局時の雰囲気アップ

theme : スイーツ
genre : グルメ

すその水ギョーザ

すそのギョーザ倶楽部(餃子・裾野市) 

味 ★★★☆☆ 3.7
価格 ★★★★☆ 4.2
量 ★★☆☆☆ 2.5
見た目 ★★★☆☆ 3.8
接客・店内の雰囲気 ★★★☆☆ 3.7
総合評価 ★★★☆☆ 3.8 

静岡市の青葉公園で行われた「食の県民大交流大会」の出店で購入。
値段は200円。

2008_0113aobakoen08020006.jpg


スープ仕立てで、春雨やきのこなど餃子以外に具が結構入っている。
メインの餃子は小さめで、皮が若干よもぎ色。
モロヘイヤの色らしいが、特に味や香りなどはない。
餃子は2つか3つ入っていたと思ったが、数は忘れた。
皮の食感はいいけれど、中身は野菜でも肉でもないような、安い肉まんの具のような味。
でもあっさり味のスープとの相性がよく、全体的にはとてもバランスがいい。

すそのギョーザ倶楽部の情報はグーグルから。
あまりよくわからないが、富士宮やきそば学会のような有志の団体なのかもしれない。
結構いろんなイベントに店を出しているよう。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ

あつあつご飯に!おひたしに!野菜からカルシウム!モロヘイヤふりかけ 50g

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

モロヘイヤパン

プチ マロンド(パン・裾野市)
 

味 ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆
量 ★★★☆☆
見た目 ★★★☆☆
接客・店内の雰囲気 ★★★☆☆
総合評価 ★★★☆☆

2002_0127kusana07120002.jpg


モロヘイヤパン チョコ味を静岡県市町対抗物産展 夢逸品市場の、裾野市のブースで購入。

去年買ったモロヘイヤうどんもあったが、パンははじめて見たのでこちらを買ってみた。
最初1個100円と書いてあったが、3個200円に訂正されていた。

モロヘイヤはパン生地に練りこまれていて、少し緑っぽい色。
うどんの感想の時にも書いたが、味はよもぎに近い感じ。

中のチョコクリームは昔ながらの感じで、このモロヘイヤパンとなかなか相性がいいのでびっくりした。
もうちょっと際物を想像してたが、割とおいしい方だと思う。
大きさは若干小さめ。

あともう1種類惣菜パンを売っていたが、他にもあれば試してみたい。

2002_0127kusana07120003.jpg


プチ マロンドの情報はグーグルから。
あまり大した情報はない。


画像をクリックすると販売のページに行きます。
興味のある方はどうぞ。

モロヘイヤ

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター