

有機玄米結び栗

Soja そや(惣菜・?)

2行でわかる感想
・シミフェスで購入
・検索しても全然情報がない

2012年4月
12shimife (13)

有機玄米結び栗(150円くらい)とカレーおにぎり(160円くらい)を購入。
両方食べたが味は一緒だったので、多分間違って玄米おにぎりが2個出てきたのだと思う。

粗い穀物の食感が結構あって、久しぶりに玄米のおにぎりを食べたのでこれがなかなかよかった。
味は塩でシンプル。
3種くらいあったので、他も試そうと思ったがこれでおなかいっぱいになった。

12shimife (11)

「Soja そや」の情報がないので、どんなところかはよくわからない。
カフェでここの料理を出しているところがあるらしいという情報くらい。

2014年4月
201405armond (44)

野菜クレープ?を購入。
500円。
野菜はたけのこ・にんじん・ブロッコリー?のようなのが入っていた。
かかっていたドレッシングは、香辛料の効いたアジア風というか、そんな感じ。
前回のおむすびがよかったので、探したが今回はなかった。


画像をクリックすると楽天市場に行きます。
興味のある方はどうぞ。

theme : 静岡県
genre : 地域情報

今年気になったもの

・静岡、デリカ・オーバンマリーの「まぐ兵衛」
 魚系の土産は「バリ勝男クン」が圧倒的だが、対照的なしっとり食感おつまみとして広まって欲しい。

・富士、金時の「かつ皿」
 ケンミンショーで放送されるまで全然知識がなく、雑誌などでも全然見かけないものなので、富士だけの地域に根付いた食べ物なんだと思った。

120311mirai

・静岡、クルトンとおがわ共同開発の「静岡おでんラスク」
 甘みと共にちゃんと魚介の味と香りが残っているのがなかなか。

・静岡、南部じまん市パン工房の「駿河ヘルシーバーガー」
 期間限定で売り出して、その後TVで放送されて再度人気になった珍しいパターン。

・静岡、ロンカフェ NEOPASA清水店の「静岡限定抹茶と小豆とバナナのフレンチトースト」
 今年は新東名の影響が大きかったので。ここはある意味NEOPASA(サービスエリア)の代表的なところ。

・藤枝、まるか村松商店の「かき氷 自家製抹茶あずき」
 かき氷もよかったけれど、大判焼きの具を自分で持って来れば入れて作ってもらえるというのを、そこ知りでやっていたので今度行ってみたい。

・御殿場、御殿場高原時之栖 手づくり工房の「くるみあんパン」
 パンを見つけたのか、2匹の野良ネコがやってきて、そのまま歩くと2度も前をさえぎるようにおねだりするのでびっくりした。

12shiokatu (15)

・掛川、ナチュラルファーム堀の「酵素玄米弁当」
 これを買ったときも食べたときも、酵素玄米が健康にいいということで流行っているのは全然知らなかった。それを抜きにしても、値段的にも味的にもよくできているのでまた買いたいと思った。

12maguroma (16)

・伊豆の国、浜松屋製麺所の「歴麺 前田慶次(うどん乾麺 桃)」
 いろいろ突込みどころ満載なので、最初から狙って作っているものだと思うが、個人的にはこういうのは好きなのでがんばって欲しい。

・静岡、静岡市文化財課の「徳川家康公 お手植えみかん」
 一度はずっと手にしたいと思っていたので、もらえる機会があってよかった。意外と甘いのと種がたくさん。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

記事の追加(陸前高田のマスカットサイダー)

静岡のうまいものまずいものデータ編に、岩手県陸前高田市の「マスカットサイダー」の記事を加えました。
静岡伊勢丹近く(昔のすみや本店あたりの場所)にある、ミライエという建物の2階で売っているので、興味のある方はどうぞ。

1203miraie

theme : 静岡県
genre : 地域情報

記事の追加(究極のそば)

三島にある究極のそば その、に行ってきたので記事を追加しました。

theme : うどん・そば
genre : グルメ

施設紹介09  酪農王国オラッチェ

静岡のうまいものまずいものデータ編に、施設紹介09、酪農王国オラッチェの記事を書きました。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター
