FC2ブログ

2玉でいくらだ?

くぼた(富士宮やきそば・富士宮市)

味 ★★★☆☆
価格 ★★☆☆☆
量 ★★★☆☆
見た目 ★★★☆☆
接客・店内の雰囲気 ★★☆☆☆
総合評価 ★☆☆☆☆

やきそばを注文。
メニューは一切なく、やきそばとお好み焼きだけと言われたのでやきそばを選んだ。
ビールの値段だけ貼ってあったが、この時点ではやきそばの値段は不明だった。
店内を見回したが、教訓みたいな言葉が貼ってあるのはわかったが、どこにも値段表がない。
店の60代くらいの女性は、麺1玉では少ないので2玉注文するようにしきりに勧めるが、他でも食べたかったので1玉(1人前)注文した。

店主(店員?)の女性は、鉄板に載った汚いやかんをどかしてそのまま麺を炒め始める。
会話は少しあったが、栃木や福島など遠くからも客が来ると言う話や、いろんな雑誌などで紹介されているという自慢話がほとんどだった。今日来た5人の家族が1人2玉ずつ頼んだという話もされた。

味は薄味で、まあ普通かなという感じ。油が多い。
具は目立つのはイカくらいで、しかもかなり小さい。
量は思っていたより普通だった。他店と変わりなし。

値段は最後に聞いたが500円だった。
長屋風トタンの年代物の店構え・薄暗い店内・あまり清潔感があるとはいえない調理・寂しい具、すべてを総合すると高くても400円前後かと思ってたので、少しびっくりした。
2玉だったら千円かよ!!!と思ってしまった。(本当はいくらか知らないが)
そういえば店の前の駐車場は、この規模の店に比べたら広いなあと出て行くとき気が付いた。

くぼたの情報はグーグルから。

お好み焼くぼた [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ




(2005年12月に書いた文章です)


画像をクリックすると販売のページに飛びます。
興味のある方はどうぞ。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士宮やきそば2

富士宮一休虹屋ミミまりもやまだ食堂すぎやま伊東前島近藤うたちゃん小粋うめづC'sアルバトロスくぼたぱなゆぐちぶう・ふう・うぅラーメン朝日たま小屋 みやけいなごみやいつものところミミ粟倉番外地いじわるままひまわり浦田商店らんぶるヴィーナス野武士みますや2みま

■出張仕事と富士宮ヤキソバな日

快晴(^∀^)今日は、前から楽しみにしていた富士宮付近の測量日!「食べきますよ富士宮ヤキソバ!!!」って勢いよくでかけたわたくし武井 泄月袴パートナー佐々木 吉隆スタッフ和田 恭介君の3人・・・車中ヤキソバな話題に盛り上がってたのは私と佐々木だけ・・・和

comment

管理者にだけ表示を許可する

全く同じ運命に

まさに同じ気持ちに陥ったのは何故?やかんで笑っちゃいました。自分の場合は食べているそばからヤカンを載せました!!逆鱗って感じッス。(笑)

こんにちは。
お気持ちがなぜか手に取るようにわかります。
同じ運命にあった者同士ということでしょうか。

まるで私が書いたかの如く

あまりの期待の大きさにショック受けました。でもあまりのジャストコメントに感動!デス。鳥皮がジャリジャリ油っぽくて気持ち悪かった・・・やかん・・・乗ってましたよ・・・笑 飲み物もセルフでした。

こんにちは。

私が行ってからもう1年半以上経つのですが、状況は変わっていないのですね。
お気の毒でしたね。

初めて行かれる方には、個人的には富士宮やきそば学会の店をおすすめします。

くぼたについて

umaさん、おはようございます。ワースト3と聞いてはずした気分で一杯ですが、希望も見えてきました。一番のお勧めを教えて頂ければ嬉しいです。仕事以外あまり行く機会がないのですが是非リベンジしたいです! 最初肉かと思って食べたら、「ジャリッ」という感触・・・すぐに油の味から、とり皮の揚げたものとわかりました。細かく刻んだものがお好み焼きにも入ってましたね。台所らしきところにゆでた?とり皮がゴソッとてんこ盛にあったので間違いないです。 注文したものは・・・やきそば3玉、お好み焼き(お土産)1個、サイダー2、コーラ2でした。

おすすめ

こんにちは。

とり皮というのは多分肉かすのことだと思います。
これは富士宮やきそばの特徴なのでほとんどの店で使ってると思いますが、くぼたは多めに使っていると思うので気になったと思います。

これが抵抗あるようでしたら自分で焼く店をおすすめします。
西富士宮駅に近い方に「じねん坊」というところがあるので、そこはどうでしょうか?
私も2度行って感想も書いてるので、よかったら読んで見てください。
10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
食べ物別カテゴリー

このブログの簡単な説明
静岡これ食べた携帯版
和食(そば・おでん等含む)
和菓子(焼津以東)
和菓子(藤枝以西・県外)
洋菓子・ケーキなど(焼津以東)
洋菓子・ケーキなど(藤枝以西・県外)
カフェ・洋食・各国料理など
パン(焼津以東)
パン(藤枝以西)
富士宮やきそば1
富士宮やきそば2
中華・ラーメンなど
アイスクリーム・飲み物
たこ焼き・たいやきなど
惣菜・菓子・果物など(富士以東)
惣菜・菓子・果物など(静岡・焼津)
惣菜・菓子・果物など(藤枝以西)
施設紹介
イベントの様子・裏話

楽天市場


生桜えび250g【静岡県産由比】 
注文を頂いてから加工・静岡産沼津の「干物語」プレミアム魚群

特選:富士宮やきそば10人前セット

浜松 レッカーランドフクカワ ドイツグルメ6種セット


びんづめ三ケ日みかん
静岡クラウンメロン ジェラート

紅茶飴 ( 静岡川根産 農薬不使用 )

宮古島産紫芋「ちゅら恋紅」と藤枝産イチゴが夢のコラボ パイも
リンク
静岡これ食べたデータ編
静岡の動物万歳
しずおか☆ろーかるぐるめ
のっぽパンの会
あなたのかわりに・・・
缶詰まにあくす
ジャニごり日記
食べログ
ヤフー静岡県グルメガイド
google
ブログ登録 Blog Entry
FC2 Blog Ranking
食べログ グルメブログランキング


カテゴリー
QRコード
QR
FC2カウンター